« 昨夜のお食事会も大盛り上がり!「皆で集う楽しみ♪」 | メイン | 5月21日放送分 »

2015年5月21日 (木)

何点?

11時台にお送りした「山梨大学 FUTURE SEED」
山梨大学 生命環境学部の“生”の情報をお伝えしています。
今日は環境科学科の「坂本康」教授にご登場いただきました。

Img_0046今日放送した内容は、今日のGOOD DAY終了後に聞いていただくことができますので、
是非そちらもチェックしてください。
坂本教授は来週もご出演いただきます。


昨夜は突然の雨と雷、驚きましたね!
梅雨入りしたエリアもあるようでが、
これからの雨シーズン、何かモノ作りに没頭してみては?

というのも、今日のカラフル5では私も夢中になった「ポーセラーツ体験」の模様をお届けします。
今、女子の間でお稽古として大人気のポーセラーツ。

西麻布と広尾でポーセラーツを教えている山井真美先生にレッスンして頂きました。
ここに並んでいるのは全部先生の作品!どれも素敵過ぎる♥

Img_5821

Img_5822

そしてこちらが、私が作ったドッグボウル🐕愛犬をデザインしてみたんですが
何点かしら??

Img_5871

詳しい情報は、山井先生の ブログ まで
( YOKOHAMA HANDMADE Marche の出店は明後日23日土曜です。皆さんもぜひ!)


さて、今日のメッセージテーマは
「 おケイコ・習いごと 」

これまで、どんなことをやったことがありますか?
これからやってみたいことは?

是非、メール・ファックスでご参加ください!

Copyright (C)