« 5月19日あれこれ後記 | メイン | 何点? »

2015年5月20日 (水)

昨夜のお食事会も大盛り上がり!「皆で集う楽しみ♪」


放送中に七賢さんから連絡があり、
全国新酒鑑評会で 大吟醸「中屋伊兵衛」が見事「金賞」を受賞したそうです。(パチパチ)

Nakaya

そしてナント、今日の番組で
この 「中屋伊兵衛」を1名様にプレゼント してくださるそうです。\(^o^)/

プレゼントご希望の方は、メールかファックスでGOOD DAYまでご応募ください。
ただし、プレゼントはお酒のため、ご応募は20歳上の方に限らせていただきますので予めご了承ください。


おはようございます〜♪
今朝も爽やかに目覚めました。朝陽がまぶしい〜♪

昨日、我が愛する楽天イーグルスが三試合連続の逆転勝利をおさめ、
とても良い気分。

元気にお届けします、GOOD DAY
本日も よろしくおつきあいくださいね〜

さて。
昨夜は、七賢×FM-FUJIのコラボによる純米スパークリングの
リターンのひとつの「お食事会」が、甲府市駅前の「十四番目の月」で開催されました。
七賢醸造責任者 北原亮庫さんを囲んで、醸造のご苦労やお酒の解説を伺いつつ
皆で和気藹々、会話が弾みました。

Fullsizerenderお仕事を終えて駆けつけてくださったかた、県外からお越しくださったかた、
申し込んだご本人がこの四月に転勤となったため、同じ職場のよしみでご参加くださったというかた...などなど全く初めまして…の方々ばかりなのに、
美味しい料理と ひとつひとつの料理に合わせた七賢さんの様々な美味しい日本酒に
どんどん打ち解け、笑い合い、いきおい話は ぐんぐん盛り上がり、楽しかったなぁ。。。!

Img_0815

Img_0810

Img_0811

Fullsizerender1また、こんな機会を持ちたいですね。次回は あなたもご一緒に♪

さぁ、今日のテーマはこれ。

「 集い・サークルの楽しみ〜♪ 」

一人でも もちろん楽しいけれど、
志を同じくする者どうし、同じものを愛する者どうし、
集って臨むことって、どうしてこんなにワクワク楽しいんでしょう♪

趣味のサークル・同好会、学生時代の部活動、スキルアップのスクールや勉強会など
同好の士だからこそ盛り上がるあれやこれや。。。
あなたの参加した集い・サークルの 思い出やエピソードを教えてください。
現在やっていることや、仲間を募集中です〜という告知もOKですよ〜

FM-FUJIのリスナー同士の輪こそ、とっても温かくてガッチリしているよね。

いろんなご報告、仲間自慢や ちょっと喧嘩しちゃった、ちょっと愚痴聞いて〜
というお話も。あなたのメールやFAX、待っています。

11時台の「つながり人」は、青森県八戸市を拠点に活躍するフリーアナウンサー石岡知華さんと電話で繋いで、
八戸の魅力やこの夏開催の「南郷サマージャズフェスティバル2015」について などなどお話を伺います。

Img_0822

12時台の昼ジャズは、「カラフルジャズ」と題して、色の名前がタイトルについたジャズを特集♪

15時台の「もの語り」は夢野久作の短編を2編、お届けしますよ♪

薫風かおる五月、きょうも貴方と 小川もこと GOOD DAY、
よろしく〜♪

Fullsizerender_2

昨日、お食事会の会場に向かう前に甲府駅前の武田信玄像の前で記念写真♪

Img_0807

新しくなった駅ビルの2階には、山梨が世界に誇るワインがいっぱい!
試飲コーナーもあります♪

Img_0806

地酒コーナーもちゃんとあります♪
七賢さんの純米大吟醸「大中屋」が、燦然と輝いているなぁ。。。!

Copyright (C)