« また来週・・・ではない!!今日も鈴木ですから!!!! | メイン | Good Day木曜日! »

2014年11月19日 (水)

健さん逝く...「男の美学」

 おはようございます。
快晴の甲府から、今日も愉しい6時間お届けしますね。

さて。昨日のGOOD DAY聴いていたら、ダイさんが読んだ訃報。
高倉 健さんが亡くなったというニュースが日本中に衝撃と哀しみを運びました。

今朝の新聞は、スポーツ紙はもちろん、一般紙も一面は健さん逝去の報。
それだけ、大きな存在だったのですね。

各界の著名人が いろいろなコメントを寄せていますが、どれを読んでも
健さんの生きざまに 「男の美学」が貫かれ、素晴らしいお人柄を偲んでおります。

Photoそこで。
今日のテーマもこれ。

「男の美学」

まずは、健さんの映画を観て、様々なエピソードを知って感じたこと
教えてください。
さらに、
あなたの周りの 行き方が美しい、カッコいい、素晴らしい、尊敬に値する、そんな人の
話を聞かせてね。
もちろん、あなた自身の信条としていることでもいいよ。
言い回し上、男の...としていますが、その対象は女性であっても もちろんオッケーです。
そんなふうに 私も生きてみたい。
そう思わせてくれるエピソード 待っています。

11時台の「つながり人」。今日は、シンガーソングライターのエバラ健太さんとお電話を繋ぎます。

Photo_3

番組内でご紹介してくださった「Hand Stamp Art Project」の詳細はこちら


12時台の昼ジャズ、ゲストは 10月にスタジオ・ライブを繰り広げてくれたピアニスト立石一海さん

4_2

さらに、この秋に亡くなった2アーティストの曲をお届けします。

3_3マンハッタン・トランスファーのリーダー ティム・ハウザーさんは10月に逝去。


こちらは、クラリネット奏者のアッカー・ビルクさん この11月に亡くなりました。

2_4



さて。昨夜の甲府独り呑みは 久しぶりに お多福さんに。

1利酒セット 亀コース490円也。で、この三種をゲット。

2七賢さんの 稲穂の風 ふくよかな味わいで いと旨い。

こんなふうに出てくるのよ。嬉しいよね。ワクワクするよね♪

3

合わせた肴は、金目鯛のかぼと焼き。勝浦産なり。いっぱい身があって、美味しかったぁ〜♪

山梨に来ると、なぜだか海の幸が旨いんだなぁ〜

1_2

Copyright (C)