« し・あ・わ・せ~~~ | メイン | 今日は6月9日、ロックの日! »

2014年6月 6日 (金)

666...この数字は!?

今日6月6日は何の日?
「楽器の日」「いけばなの日」だったりするのですが、

昔から芸事は6歳6月6日から始めると上達する
と言われていたからなんです。

アナタは習い事していましたか?
 
そこで今日のテーマは‥‥『習い事しましょ!』
 
子供の頃していた習い事、今まさに習っている事、
これからやってみたい習い事を教えて下さい。
 
 

0606_gd_cock

ん~、絵画教室に通った方が‥‥

 

pencil放送後期pencil

 

「ならっいもの〜happy01

小さい頃に習っていたものnote

やはり、お習字とそろばんがダントツでしたsign03

オンエアでもお伝えしたけれど

ワタクシ、中学の学習塾通いまで一切習い事をした事がなかったのですよcoldsweats01

というのも

母「バレエ、お習字、エレクトーン。。。。(中略)何、習いたい?」

ワタクシ「遊びたいhappy02

 

 

なぜ、その言葉を鵜呑みにしたのか 母:典子gawk

 

その反動sign02

大人になってからは、何かと多趣味になりましたcoldsweats01

ちなみにflair

上記のイラストは「可愛いコックさん」(のつもり)なのだcatface

6月6日に雨がザーザーrain

。。。。核となる部分が判らなかったsweat02

 

 

そんな絵心が無いワタクシでも、本気で楽しかったのが

今日のオンエアでご紹介した

【GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel】heart04

Photo


あの文具メーカー『ぺんてる』が主催する期間限定のお店happy02

店内の壁 床 窓 テーブル そしてトイレ

店内の全てがキャンパスとなって【らくがき】ができるのですrestaurantpencil

Baitot_dfol4zftbh1qm6ybsesfjqr3j9xi

この↓センス好きnote

Photo_2

ずらりと並んだぺんてるの文房具

Photo_3

sign03

ベートーベンの胸像

額に【肉】の文字がsign04

この中から好きなものを選んで使う事ができますheart01

ワタクシも落書きをscissors

Good_day

メニューもお絵描きみたいな芸術作品ですheart01

9

7_7

パレットみたいhappy01

基本的に書かれた落書きは消さない方針だそうですshine

 

自分の書いたものに、誰かがさらに上書きしているかもwink

他にも店内には遊び心&仕掛けがいっぱいですshine

 

童心に帰って思いっきり落書きをしてきて下さいね

shine7月27日(日)までの期間限定オープンです

詳しくはこちら↓

【GINZA RAKUGAKI Cafe & Bar by Pentel】HP 

 

Copyright (C)