« 今日は、何フライデー?? | メイン | ロック・ロック・マンデー “第8回” »

2012年5月25日 (金)

学びのむら 〜ゴルフ道 第4回〜


『第3回 FM FUJI GOLF CUP』開催まで、ちょうど一ヶ月sweat01

これまで第1回&第2回と、コンペの直前になって
焦って練習していた私、野村富美江coldsweats01

。。。そりゃ、上手くなる訳ございませんcatface

そんなズルズルなゴルフ歴2年の私を、当初からご存知のこの方shine

アイリスゴルフクラブの金井芳規プロ


_8982


_8978


『明日、ラウンドなのですwobbly
そう言って、ラウンド前日に慌ててレッスンをお願いしておりましたsweat01


そんな金井プロと前回お会いしたのは

え?!半年ぶり??

そう!
前回のFM FUJI GOLP CUP(昨年12月)以来

そりゃぁ上手くなる訳ございません(再び)crying

久々の再会とともに金井プロの前で
ここ数種間の練習の成果を披露golf


。。。にはずが、全然ダメダメwobbly

そこで金井プロが考案して下さった練習方法は


golfgolfgolf 連続早打ち golfgolfgolf

???

アイリスゴルフクラブは、オート式の練習場
ティーを一番低くして7番アイアンで早打ちするというものnote

つまり、どんどん自動でボールが出てくるので
ボールが出た〜打つ〜出た〜打つを5球連続で行うのですpunch


ひたすら打つ!!

すると


おぉ〜〜!!
まっすぐ爽快なナイスショットが続くではありませんかhappy02


でもなぜ?

金井プロによると
最初は、スイングの形を気にして
『正しく打ちたい!!』という思いが強かったのが
連続して打つ事で、そのような事を考える余裕も時間も無くなりますねconfident


これが リズムとタイミングgood


次々とボールが出てくる中で
早い段階でボールを打つ準備をする

さらに、早く上げる事でバックスイングのスピードが抜群に上がるそうshine

目からウロコです!!


でも実際、コースに出ると
こんな風に連続打ちなんてできないですよねsweat01


どうすれば良いのか?


それは『体で覚えるしかない!!』との事。

早打ちをした際のリズムとタイミングを
しっかりと体で覚える事が大切だそうですthink


よ〜〜〜し!!
引き続き、頑張るるるるpunch


でも、そんな早打ち練習なんて 球がもったいないsad
そう思ったあなた(実は私も思いましたsmile


甲府市上小河原町にあるアイリスゴルフクラブでは

平日午前8時30分~午後3時の時間内 2時間 
2階の練習場が1200円で打ち放題


午前8時30分~午後5時の3時間
午後5時~午後9時までの2時間が 2000円で打ち放題です


さらに毎週火曜日はレディースデー 
8時30分~午後9時の時間内 2時間はなんと1000円だそうですよ


この機会にぜひ『連続5球早打ち』にトライしてみて下さいhappy01

アイリスゴルフクラブについて詳しくはこちら


Copyright (C)