« GOOD DAY木曜日 | メイン | 今日も良き日「GOOD DAY」であなたとともに・・・ »

2020年12月10日 (木)

GOOD木曜!

これから一段と冷え込んでくる季節がやってきました。
なので、朝食メニューは暖まるもの、水餃子始めました。の藤原恵子。(敬称略)
朝からガッツリ系です。なので爛漫です。

さて、GOOD木曜で募集するお話は

『2020年私のベストショット』 

GOOD木曜日もあと数回・・・・・・
コロナ禍といえ・・・
今年もアレコレ 写真をとったと思います。
スマホの中にたまりにたまっていることでしょう。
それを見返して、これぞベストショット!という1枚と・・・・
その思い出(エピソード)を送ってきてください。

ご参加いただいた方の中から・・

これは!というベストストーリー1名様に 
番組のオリジナルグッズ ラバーコインケース!を差し上げます。
20201020_100549
コインはもちろん、コンビニ袋を入れて、買い物のときはさっと!使えまます。

つぶやきはこちら!
#らんまんケイティ

そしてクイズ11時40分頃~

『何をつくっているんでしょうか?』
当選者プレゼントグッズはこれ!
GOOD木曜オリジナルステッカー。
ご参加の方!お待ちしております。
Photo          
      クリアタイプのステッカー

<Catch up Trend>
今回は、宛名だけで本を選ぶブックエクスチェンジサービス『旅する栞や文庫』をご紹介。
香川県仲多度郡琴平町にあるカフェ・栞やの店主、銀三郎さん・紗奈衣さんご夫妻に
お話を伺いました。 
参加者がそれぞれ好きな本を持ち寄り、宛名だけで本を選び、交換するブックチェンジ。
届いた封筒には本だけでなく、「元持ち主からの手紙」と「お守り栞」が同封されています。
最後に自分が送りたい本も選書し、栞を選び、便せんに想いをしたためて返送すると、
いつの日か新しい持ち主のもとへ届く、というサービスです。
このサービスはオンラインでも実施しています。

詳しくはコチラ


<Recommend Tracks>
今週は、シングル『サービスエリア』とコンピレーションアルバム『新・魔女図鑑』を
同時リリースした吉澤嘉代子さんがリモート出演!
楽曲制作のお話のほか、今週のテーマ「今年のベストショット」も教えていただきました。
吉澤さんは来年3月に「赤青ツアー2021」を東京と大阪で開催予定です。
詳しくはオフィシャルサイトからご確認ください!

オフィシャルサイトはコチラ



1
Photo 【今週のケイティ日記】

師走の厄祓い!
関東の厄除けで有名な「西新井大師」に行ってきました〜♪
1年の最後に厄祓いって、遅くね??
というツッコミは置いておいて笑、
大変なことが多かった1年を、お焚き上げで締めくくりました。
新たに生まれ変わったケイティが?
お送りするGOOD DAY!!
今日もよろしくお願いします( ´ ▽ ` )



Copyright (C)