« 火曜日も、、、 | メイン | 「日本酒で乾杯!」@笹一酒造㈱ »

2020年11月25日 (水)

みなさん、おはようございます!

GOOD DAY 水曜日担当の山川牧です。

 

みなさん、この1週間いかがお過ごしでしたか?

 

私は先日、知人が出演する舞台を観劇してきました。

 

新型コロナウィルス対策がしっかりとされている中でのテント観劇。

 

観たのは「新宿梁山泊(しんじゅくりょうざんぱく)」の公演「唐版 犬狼都市」。

1606256073348

 

20201125_072931

舞台を観るのが好きで、これまで様々な種類の舞台を観てきましたが、

今回のこれは、いや~。びっくりの連続で、たまげたっ!

 

そんなお話しも番組で。

 

グラミー賞のノミネートも日本時間の未明に発表になり、

洋楽ファンはウキウキなのでは?

今日もノミネート曲を交えつつ、

約6時間の生放送、お届けします!

それでは!!本日のメニューですpresent

1035分頃からは、RADIO SHOPPING。

ステキな商品をご紹介します。

今日は旭製薬「サラシアごぼう茶生姜入り」をご紹介します。

 

続いて、1110分頃からは 甲府いろいろ

毎週この時間は“甲府市”の時間!

観光スポット情報からイベント、工芸品、甲府にまつわる人々まで、

甲府市の魅力を発信していきます。

移住・定住を考えているアナタも要チェック。

今日は甲府市役所が行っている、

「思い出づくりは路線バスで」と題した観光周遊モデルルート、

そしてあなただけの「マイバス・鉄道時刻表」をご紹介します!

 


YouTube: みなみおばちゃんの路線バス乗る乗るレクチャー

お昼を過ぎまして 1218分頃からは、MAKIの気ままにセレクション♪

洋楽好き! 音楽バンザイ! な私、山川牧がレコメンドするナンバーをお届けしていきます。

本日は私の愛する女性シンガーのひとり ジョセリン・ブラウン(Jocelyn Brown)のBirthday!

ということで今週は、彼女のナンバーをオンエアします。

 

午後115分頃からは、L.A. SIGNAL

アメリカ/ロサンゼルスの日本語ラジオ局「TJS Radio」の新海景基さんと

ホットラインを結びまして、

今、L.A.で話題になっている事や、アメリカの“今”をお伝えしていきます!

camera今週の写真camera

  • 先日、朝早くハモサビーチとう場所に行ってみたら霧がかかっていました。これが幻想的だったので。

13364

  • LAの各地がクリスマスっぽくなって来ました。

13363

  • グリフィス天文台。ここは映画「理由なき反抗」や「チャーリーズエンジェル」、「トランスフォーマー2」など、多くの映画のロケ地になっています。

20201122_073532

  • そのグリフィスからLAを眺めた風景です。

朝だったのでモヤがかかっているようですが、大気汚染です。。。

20201122_074636

130分頃からは、はぴねすくらぶ ラジオショッピング

今日は「ボイルずわい蟹 肩付き蟹脚2.5kg(3L~4L)」をご紹介します。

 

215分頃からは今週の1本~これ観とかな あかんで~

わたくしおススメの映画をご紹介。

本日は明後日27日より公開となります、佐々木、イン、マイマインをご紹介しますが、

監督の内山拓也さんに電話を繋いでお話伺います♪

 


YouTube: 藤原季節主演『佐々木、イン、マイマイン』予告編

続いて 230分頃からは、BLOOMING FUJIZAKURA!!!!!

女子サッカーチーム『FCふじざくら』の情報をお届けしていきます。

本日は「清水碧」選手が登場します。

 

さらに 3からは、今週の1冊~これ読んどかな あかんで~

わたくしおススメの本をご紹介していきます。

本日は安部 公房  () 砂の女 をご紹介します。

 

3時15分頃からは日本酒で乾杯!

山梨にはたくさんの酒造メーカーが存在していますが、

他県と違い、富士山や南アルプス、八ヶ岳など水系毎に点在しています。

どのメーカーも森林が育んだ美しい水を基に丹精込めて作られた銘酒ばかり。

このコーナーではそんな名水で醸し出された「山梨の日本酒」を

水系と共に紹介していきます。

今日は・・・山梨県大月市の笹一酒造を紹介します。

こんな感じの6時間!

本日もよろしくお付き合い願いますcatface

Copyright (C)