« おっ、今日も、、、 | メイン | ちっちゃっっ!! »

2013年5月23日 (木)

懐かしいのぅ‥‥

暑いsun アツいbomb ‥‥

水分塩分を摂らないと‥‥

あ、甘い物も欲しいかな‥‥

そんな時、どんな物を口にしていましたかsign02

お菓子アイスジュース等々、色々ありますよね~

 

そこで今日のテーマは‥‥「懐かしい味」

 

アナタが懐かしいな~と思う“味”を教えて下さいませ。

0523_gd_okashi

 

wave今回のLomi Lomiwave

 

肩こりに効くロミロミ

ポイントは周りから攻める。

 

1. 肩甲骨の周りをほぐす

親指の腹で、肩甲骨にそってプッシュしていきます。

0523_gb_senakayubi

コリっと何か塊を感じる部分は念入りに。

 

次は手をチョップの形にして、小指の側面を使い、肩甲骨にそって滑らせます。

0523_gb_senakachop

ゴシゴシと洗濯をするようなイメージで。

 

2. 二の腕をマッサージ

雑巾をしぼるように、二の腕をほぐしていきます。

0523_gb_udeshibori

絞りすぎると、罰ゲームになってしまうので要注意

 

3. 腕の付け根をモミモミ

腕の付け根全体を両手でマッサージします。

0523_gb_kata

脇の部分は少し優しくほぐしてくださいね!

 

4. 目の疲れ、頭痛に効くつぼ

うなじの所にくぼみがあるので、そのくぼみをプッシュ。

0523_gb_neck

親指の腹でもいいですし、圧がもっと欲しい!という方は、

写真のように人差し指を曲げて関節を使ってもOKです。

 

いかがでしょsign02

ロミロミで体を癒して

明日からも頑張りましょうねnote

Copyright (C)