Copyright (C)

« かわいいパン屋さん♡ | メイン | 5月23日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年5月22日 (水)

美味しいものを・・・(*'▽')

美味しいものを頂くと幸せな気持ちになりますね♪

昨日番組で紹介した「ラーほー」を食べてみました!

簡単に言えばラーメンのスープにほうとうの麺が使われた笛吹市の去年誕生した

Newグルメ♪

調べてみると、思った以上に「ラーほー」を出しているお店が笛吹市にはたくさんあることに気が付きました!

いただいた「ラーほー」はこちら!

20190522_11

醤油ベースの「ラーほー」で、ホウレン草やねぎ、鶏肉、そしてこちらでは、

石和温泉にちなんで温泉卵が入っていましたよ♪

私が伺ったのは、とんかつ・てんぷらのお店「ほさか」です!

20190522_12

こちらでは、塩・醤油の2種類の「ラーほー」を出していて、

入っている具材も違うんです!

とんかつ・てんぷらのお店ですが、私が食事している間にも

「ラーほー」を頼んでいるお客さんが結構いらっしゃいましたshine

他の店舗でもタンタンメン風など様々な工夫を凝らした「ラーほー」が販売されているみたいです!

写真の旗が目印です!意識してみると、笛吹市の色々なところでみかけると思います♪

是非、あなたもお気に入りの「ラーほー」を探してみてくださね♪

そして、もう1つ!

週末に、ららぽーと豊洲で開催された「オムライススタジアム2019」へ行ってきました!

20190522_13

カゴメが開催しているオムライスのフードフェスで、全国各地の代表オムライスが集結し、

ナンバー1オムライスを決定します♪

私がいただいたのは・・・こちら

20190522_15_2 東海大会代表「洋食のことこと屋」のオムライス!

リゾットライスに半熟卵、洋食屋のデミグラスソースとトロトロのスペイン産ポーク、

チーズフォンデュと生クリームをのせたストロガノフ風♪

チーズ好きにはたまらない濃厚なおいしさです!

上に乗ったゴロっとしたお肉も柔らかくてとろけましたhappy01

そして・・・

20190522_14 九州大会代表「TERRACED FIELDS」のオムライス!

田畑をイメージした長崎和牛の牛スジ入りボロネーゼはケチャップが味の決め手となり、

コクを生み出します。長崎産の新鮮な野菜を添えているということです!

オムライスの中にケチャップごはんとともに、バジルで風味をつけたジャガイモが入っていたのですが、それがオムライス全体の味わいをさっぱりさせ、味をまとめていて、とても美味しかったですconfident

私がいただいた2つのオムライス・・・

さて、オムライススタジアムではナンバー1を決定するのですが、

その結果をみてびっくり!!!

グランプリは・・・

「洋食のことこと屋 生クリームたっぷりの オムストロガノフ トロトロポークのせ」notes

準グランプリは・・・

「TERRACED FIELDS 長崎雲仙オムライス」notes

なんと、自分が選んだ2品が、1位、2位になっていました!!!

オムライスを見る目があるようですshine

いえ・・・オムライスを味わう舌があるようですcatface

こういった形で、様々な地域の美味しいものが一度にいただけるイベントは

やっぱりいいですねhappy01

https://www.kagome.co.jp/campaign/omusta2019/

詳しくはHPをチェックしてみてくださいね!

オムライスレシピも載っていますよ♪