Copyright (C)

« ライブやトークイベントや★Yes!水曜 | メイン | 宇宙への興味の入り口を提供する活動を行っているテルスター! »

2016年12月 2日 (金)

もっと知りたい!!東武鉄道!

今週もモーリーYES!にご参加くださいまして、
ありがとうございました!
そして、今週も「鉄ちゃん道、どう!?」のコーナーでは、
東武鉄道をピックアップいたしました!
ご存知ですか、関東最長の路線距離を持つ東武鉄道。
その距離は463.3キロ。
東京スカイツリーのお膝元に東武鉄道の本社があり、東京から埼玉へ、千葉へ、栃木へ。
日光や川越など、観光名所へのアクセスも容易。
山梨からだと、新宿まで行って、そこから
一本で日光へ行けます。つまり、乗り換え1回で日光に行けちゃうんです。

Photo

来年春には新型車両の導入やSLを復活される計画もあるなど、
鉄道ファンとして見逃せません。
今週末は鉄道フェスティバルである、東武ファンフェスタがありますよ。
入場無料なので、
お時間のある方はご家族でお出かけください。
2週にわたって東武鉄道をご紹介しましたが、
なんと12月1日にSLの情報が解禁されました。
「大樹」という名前で、ヘッドマークのデザインも!
記念乗車券も4日から発売するそうです。