Copyright (C)

« 金曜モーリーYES!では、現在プレゼント2つをご用意しています! | メイン | 今日のプレゼントは朝のシートマスク♪ »

2016年8月20日 (土)

そうだっ、東京メトロっ!

今週の「鉄ちゃん道、どう!?」のコーナーでは、

東京メトロをピックアップいたしましたtraintraintraindash

コーナーでは「東京メトロ24時間券」を手に、スタンプラリーもご紹介しましたよ。

Dsc09976

丸一日、メトロが乗り放題というチケットは、各自動券売機で購入可能です。

そして・・・9路線全て乗ってきましたので車両の一部をちょっと公開happy01

2 

女性車掌さんも多いですね。これは銀座線。

Photoこれ、千代田線ですが、この路線は小田急のロマンスカーが走るので、

こんな看板があります。

各社乗り入れがあると、こういうものを見つめるのが楽しかったり・・・・・

 Dsc00013

千葉と東京を行き来する東西線。

東京は中野駅までですが、その先、三鷹駅まで結ばれます。

モーリーが最もよく利用するメトロです。

4

副都心線・東新宿駅です。

Dsc09986

私が乗っているのは向かって左の車両。

右の車両が同方向から追い抜いていくのです。

これ、実は珍しいことなんです。

Dsc00018

車内表示もわかりやすく、他言語対応。

車内モニターを見ているだけでも、

あっという間に目的地に到着してしまいそうです。

Dsc00025

これがスタンプラリーのスタンプ台。これは新宿駅ですが、

ここで私はシールをゲットしましたよ。

Photo_5

通勤・通学の足として、市民の生活の足として、もちろん旅行にも重宝する東京メトロ。乗り継ぎすると、とにかく歩きます。

歩数計をセットすれば、すごい結果が期待できるかも。

この夏、メトロでお楽しみください!