« 「ひなまつりラジオ」 | メイン | ぬくもり »

2022年3月 4日 (金)

雨模様のソラリスからようちゃんが遊びに来てくれました!

ようちゃん〜!!

今夜は遊びに来てくれてありがとうございました!

 

はじめましてだったのだけど

なんだろう、話しててビビビときました。

ようちゃん、絶対に良い人だ!と!

 

良い人って言い方、あんまり好きじゃないんだけど

それでも言いたくなってしまうくらい

人柄の素敵さが、最初の「はじめまして」から滲み出てる。

言葉の細部にやさしさとか、気遣いが出ていて、

自分の芯はしっかりしている。

そういうのが伝わってくる、そんな方でした。

 

好きなものの共通点もあったからかな、

すごく話しやすくてもっともっと話していたかったなぁ

30分って意外と少ないよね。

 

雨模様のソラリス、

アーティスト名からずっと気になっていて、

ソラリスってなんだろう?と調べてみると

ラテン語で太陽という意味。

 

雨模様と真逆の言葉が入っているなんて

めっちゃ良いな!と大興奮した私

楽曲もその要素満載でめちゃ良かったよね。

 

新曲「届かない星でいて。」

ストリングスから始まって、

ここから始まっていくんだ!っていう希望がめりめり感じられるのに

歌詞は少し後ろ向きから始まってて

まさしく真逆なものをぶつけてて最高じゃない!と思った。

 

いつも思うのだけど

悲しい時こそ笑ってる方が胸がキュンとする。

諦めたい時ほど諦めない姿の方がキュンとする。

 

そう思うのです。

 

そんな想いから

楽曲作りは真逆なものをぶつけたいといつも思ってるから

そういうものについ敏感になってしまう。

 

雨模様のソラリスとても良いな〜!!!と

1リスナーとしてジタバタしてしまいました。

 

ようちゃん、また遊びに来てほしいし

メンバーみんな個性的な人が揃ってる予感がすごいので

今度はみんなで来てほしいな。

きっとすごい賑やかになるだろうな、なんてぼんやり思う夜なのでした。

 

Photo_2

 

 

今度はスタジオに遊びにきてくださいね〜!!!

Copyright (C)