« 美味しいものには・・・ | メイン | 卒業?! »

2020年3月11日 (水)

はじめて鳴らしたギター

そうそう、そうだった。

中学生の頃なんとなくクラスに馴染めなくて

自分だけすごくダサくてのけものになった気持ちになったりしてた。


そんな時にELLEGARDENに出会っておんがくに触れたんだった。

 


細美さんに憧れて中学卒業前に黒いレスポールを買った。


高校生になると同時に軽音楽部に入った。

これが今のお仕事に繋がっている。

0310


すごく不思議な話だな

あんなに引っ込み思案で、人前が苦手だったのに。

(でもまぁ今も引っ込み思案で人前は苦手なんだけど)

 

ただただ

あの時の「居場所が無い感じ、不安な気持ち」を救ってくれたおんがくで、
私も誰かの心を引っ掻いてみたくて。

 


はじめてギターをマーシャルのアンプで鳴らした時

衝撃が走った。


視聴覚室全体がビリビリ揺れて、

毎日の退屈を切り裂いてくれるような、そんな予感がした。

 

 


夏、みんなで締め切りの部屋で何時間も練習したり

扇風機の前でただただ恋話してまったりしたり

休憩〜とか言ってセブンティーンアイスを買いに行ったり

帰り道、みんなでドムドムに行って今後どうやっていこうかってワクワクしながら話したり

 


私はいつもワクワクしていた。

 


ずっとずっとワクワクする人生を送りたかった。

 


それが今も続いてる。

もっともっと、あの頃よりも世界は広がった。

 


私は学生の頃だけど、いつでもいい

「やりたい」と感じたことは一度やってみた方がいんだって学んだ。

こうやって未来のお仕事になってるかもしれないんだから。

 


ワクワクは続いていく。

 

 

 


最近は世間がバタバタと大変なことになってるけれど

どう過ごしていますか?


私はまずは自分にできることを少しずつやっていくつもり。

曲作りとか、ライヴのこと考えたり、

次ライヴハウスで会えた時にもっと楽しくなっちゃうようなこと、
私自身ワクワクしちゃうようなこと考えてます。

 


だからみんなも

今はゆっくり休んだり、体を調整したりしてください。

無理しないで、

 


それでめっちゃ元気でまた会いましょう。

楽しみにしてるからね

Copyright (C)