« Mスパ!面白いね!! | メイン | 米谷道場 »

2019年7月12日 (金)

しつけ。

うちの犬はまあアホなんです。一周回ってもうかわいいけどね。

                        

どうしたらいいのかな?みんな躾はどうしてる?

                      

もうすでに一歳で、やんちゃ坊主なんですよ。
ちょうど一番響くところを見つけて、そこめがけて鳴くんですよ。

           

わんわん。

                    

そんなに!?鳴く!?ってぐらい鳴くんですよ。

                  

生きたいように生きるべきだとは思うけど、お母さんに箸の持ち方教えてもらったから、とか、
ナイフとフォークの使い方とか、厳しくピアノ教わったりとか、そういうことで今生きやすいことはあるわけで。

                   

親代わりの飼い主なんだから、躾てあげたほうが幸せなんじゃないかと思いつつ、甘やかしてしまうよね・・・。

                 

                   


Higuchi_190711

                     

                   

                    

Copyright (C)