« こんばんは( ˆ ˆ )/ | メイン | 生姜蜂蜜。 »

2017年12月13日 (水)

CLASSIC ROCK JAM。

ちょっと時間が経ってしまいましたが

今回は11/25に行われたCRJ&WGGCのお話をいたしました!

歴史あるCLASSIC ROCK JAMに出させていただき、

共演の先輩方からも沢山の事を教わって

とても貴重な経験をさせていただきました。

 

やっぱりプロの世界ってのは、ひと味もふた味も違います。

 

そうなんですよ。。

 

ヴォーカリストにとってカヴァーはただ好きに歌うだけじゃダメなのですよ。。。

 

 

昔から心掛けていたことではありましたが

他アーティストの曲をカヴァーすることにおいて

歌に対する責任感って本当に大事だと思います。

 

しかも誰もが知っている名曲であればあるほど、そのプレッシャーは強くなる。

 

 

あくまで個人的な見解ですが・・・

 

カラオケは楽しめればそれで良くて

コピーは自分の学習材料でもあって

カヴァーはその成果を全て詰め込んだ聞き手へ届けるための歌。

 

同じ延長線上にあっても「カヴァー」だけは

オリジナル作品を歌うような気持ちで、オリジナル曲の良さを壊さないように

責任を持って取り組むものだと私は思っておるのです。

 

 

大先輩方と音を合わせてみて、言葉で交わした訳でなくとも

その志は正解だったんだとわかって嬉しかったし心から楽しかった!

 

音楽って素晴らしいね♪

これからも真剣に真っ直ぐに楽しんでいこうと思います!

20171212oa_1

♪今回お送りした曲♪

M1)クリスマス / JUDY AND MARY

M2)白い恋人達 / 桑田佳祐

M3)Infinite Love / Mary's Blood

 

 

■Mary’s Bloodライブスケジュール

『Raise the Flag Tour 2017』

・10〜12月Mary's Blood全国ワンマンツアー!

・12/17(日)カダーレGIRLS ROCK X'mas@秋田カダーレ大ホール

・12/26(火)Supporter's Club限定ライブ@東京キネマ倶楽部

・3/17(土) THE ULTIMATE SQUARE@長野CLUB JUNK BOX

・4/22(日) クレイジー☆フェストExtra@新宿ReNY

http://www.marysblood.jp

 

■来春アルバムリリース予定!!

Copyright (C)