« 第207回放送は本日22:30~です | メイン

2024年10月17日 (木)

第207回放送はいかがでしたか?

おはようございます

第207回放送を聴いて下さった皆様、いつもありがとうございますheart04

オープニングでは今の寝る時の必需品のお話をさせて頂きました

「SIZUKUのピックアップミュージック」

ウクレレ弾き語りはアン・ルイスさんの「六本木心中」

P9300206

主人公が恋している男性のモデルは吉川晃司さんだと、湯川れい子先生がどこかで話していたそうです

様々な男性とたくさん恋をしてきた主人公ですが

今回の彼は今までにはいなかったタイプ

なので今までの男性と同じようにはいかず、深みにはまってしまう

彼がいないと生きていけないくらいに好きになってしまう

遊び慣れているはずの主人公はそんな自分を認めなくないんだけど

彼には自分の彼への気持ちと同じくらい愛して欲しいと願っているのです

「SIZUKUの詩」詩の朗読は村野四郎「魚における虚無」

P9300178

命あるものを頂いて私たちは命を繋いでいます

でも食材となってしまったものはお肉であれお魚であれ野菜であれ

どういう風に料理しようかとは考えるものの

お肉自身、魚自身の身になって考えてみる事はない

作者はそこに目を付けた

おさかなの身になって考えてみたのです

泳いでいるところをつかまり、お鍋に入れられ、煮詰められ

缶に押し込まれて輸送され、やっと缶が空いて解放されたと思いきや食べられてなくなってしまう

そう考えると切ないな

立場が変われば見方が変わる

相手の立場になって考えてみるって大切ですね

オンエア曲はGOD&SIZUKU「It’s a Future Land」、「アルトマンの世界」


YouTube: It’s a Future Land


YouTube: アルトマンの世界

まだ聴いてないよって方は「radiko」でね


エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週木曜日夜10:00~ラヂオつくば

GODとSIZUKUの音楽裏話!期君路参

Photo

毎週火曜日21:30~ GOD WORLD MEDIAで配信

「WORLD GOD CHANNEL」(WALLOPスタジオより配信)

Worldgodchannel

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)