« 第18回放送は本日22:30~です | メイン | 第19回放送は本日22:30~です »

2021年3月 5日 (金)

第18回放送 いかがでしたか?

こんばんは


2月28日第18回放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます

オープニングでは初めて出演したイベントのお話をさせて頂きました

西宮にある越木岩神社の椿まつり

探したら、当時のチラシ、置いてありましたhappy01

Epson007

Epson08

「SIZUKUのピックアップミュージック」ウクレレ弾き語りは久保田早紀さんの「異邦人」

P2120479_2

この曲は何人かのリスナーさんからリクエスト頂いていた曲です

好きな人と親密な関係になれると思っていた主人公

だけど現実は単なる通りすがりの忘れられてしまうような存在の自分

その事に気づいた主人公の心の傷を癒してくれるのは時間

そんなとても切ない歌ですよね

「SIZUKUの詩」詩の朗読は高村光太郎さんの「あなたはだんだんきれいになる」P2120414

この詩はなんて素敵な詩なんだろう~heart04

光太郎さんが妻の智恵子さんの為に書いた詩

この詩、お二人の夫婦関係がどれほど素敵なものだったのかがよくわかりますよね

様々なものを捨てていくと女性はどんどんきれいになる

歳を重ねるごとにますます美しくなる

自分の大切な人、旦那様、彼氏にこんなことを言われると

女性はみ~んな美しくなっちゃうよ~heart02

この詩を読んで改めて思ったこと

私はいわゆる業界人と言われる様々な人に、今までさんざん貶されてきました

でもずっと側にいたGODだけは絶対に私を貶さないし

貶して来た人達に関して

「SIZUKUの魅力が分からない人には言わせておけばよい。

そのうち絶対にわかる日が来る。一切気にする必要はない」

とず~っと私に言い続けていました。

そんなGODの思いがあったからこそ

いままで続けて来れたんだなぁ

GODは光太郎さんと似た感性の持ち主なのかもしれない

だからこそ、GODには素敵な作詞ができるんでしょうねhappy01

オンエア楽曲はGOD&SIZUKUの「It's a Fututre Land」


YouTube: It's a Future Land


SIZUKU「Believe」


YouTube: Believe


徳川静華と徳川姫殿劇団の「徳川姫殿音頭」


YouTube: 徳川姫殿音頭

まだ番組を聴いてないよ、って方はradikoで聴いて下さいね

エリア外の方は「radiko」プレミアム登録をしていただけると

エリアフリー、タイムフリーでお聴きいただけます

是非、聴いて下さいね~!

そしてリスナーの皆様ともいろんなお話がしたいので

ぜひ、メッセージを送ってくださいね~!

番組の感想やSIZUKUへの質問、曲のリクエストなどなど、何でも送ってくださいねheart04

Mail : sizuku@fmfuji.jp  必ずラジオネームを書いて送ってくださいね

お待ちしています

noteSIZUKUnote

Twitter  @peturanaiSIZUKU

Instagram : sizukuluka

Facebook : 徳川静華

Blog : http://www.diamondblog.jp/official/sizuku/

HP : http://sizuku.grupo.jp/

  http://godworldenter.grupo.jp/(ゴッドワールドエンターテインメント)

レギュラー番組

毎週水曜日夜8:30~ラジオ関西「GODの都市伝説RADIO」

Godradio

毎週火曜日21:00~ WALLOP放送局「GOD CHANNEL」

Godchannel

毎週木曜日22:00~ ラヂオつくば「GODとSIZUKUのエンタメ天国」

Godsizuku

GODの都市伝説RADIO

Copyright (C)