« 明日4/9のメッセージテーマは「あったらいいな、こんなもの☆夢の公園」 | メイン | 明日4/16のメッセージテーマは「好きなパーキングスポット🚙 」 »

2022年4月 9日 (土)

4/9放送後記☆浩庵キャンプ場 Part-2☆

毎週土曜午前11時からの生放送。

スマイルメッセンジャー高杉’Jay’二郎のアウトドアラジオ☆landscape☆

山梨の雄大な自然の魅力を発信するとともに、キャンプ情報、魅力のエリア、

アウトドアを、さらに楽しむためのアイディアや、グッズの紹介など、

様々なアウトドアスタイルを提案しています。


4月の2週目ですが、かなり暖かくなってきましたね。

今日の甲府の予想最高気温は24度!こんな日は、ピクニックや散歩がてら、公園に行くのもいいんじゃないでしょうか?

そこで今回は「あったらいいな、こんなもの☆夢の公園🌳」というテーマでお送りしました。

「懐かしの遊具が欲しい!」、「どこでもドアがあったらいい!」、「メリーゴーランドが欲しい!」など、、、

夢の詰まったメッセージをありがとうございました!

二郎さんは、「ジュースが飲み放題の公園」、「ラジオDJのブースがある公園があったらいい!」と。

確かに、来ている人からリクエスト曲を募集してその場でかけたり、面白そうですよね。

近い将来、実現するのでしょうか?


pen12時からの注目コーナー、「山キャン情報局pen

このコーナーでは、魅力的な山梨県のキャンプ場を、1か月にわたって紹介しています。

今月は、本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」をピックアップ!

中央自動車道河口湖ICから、国道139号で約25分。

富士山と、本栖湖の両方を一望できる抜群のロケーション!

さらに、ウォータースポーツ、トレッキング、自然に癒されるネイチャー体験など、

自然を満喫できる充実したアクティビティのベースとなるキャンプ場です。

Ls_20220409_01

今週は、株式会社 浩庵 代表取締役 赤池宏文さんに、守られてきた本栖湖の自然環境、

富士山の魅力、キャンプ場の歴史などについて教えて頂きました。

また、スタッフの渡邊大二郎さんにもマイクを向けてみました。

さらに、三代目の奥様、赤池あゆみさんと、四代目となる赤池昂史朗君にも

お会いすることが出来ました。

Ls_20220409_02

今回のインタビュー内容は、こちらからお聴き頂く事が出来ます。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

KouanCampjou_0409oa.mp3をダウンロード

山キャン情報局、来週も、富士山と本栖湖の両方を一望できる抜群のロケーション!

本栖湖に面した「浩庵キャンプ場」を紹介していきます。ぜひお聴きください。


cd12時25分頃からの「山キャン!MUSICcd

キャンプはもちろん様々なアウトドア・レジャーや、アクセスするときのBGMにオススメのアルバムをご紹介していますnote

今週は、リアン・ライムスのデビューアルバム「BLUE」を 「山梨の桃の名所」とともにご紹介しました。 


pencil来週4/16のメッセージテーマpencil

来週 4/16 は「好きなパーキングスポット🚙 」というテーマで、皆さんからメッセージを募集します。

 
 ・ここの道の駅に立ち寄るのが好きなんです…

 ・道中に必ず寄るサービスエリアがあります。

 ・パーキングからの眺めが最高なスポットがあります!


などなど、皆さんの好きなパーキングスポット、教えてください。

たくさんのメッセージ、お待ちしております!

番組への参加はメール maills@fmfuji.jp か 番組メッセージフォーム からお願いします!