Copyright (C)

« 宙のモリモリ:国立天文台 渡部潤一さん | メイン | 赤い桃!! »

2019年8月19日 (月)

八百屋野菜🥦🍅🥕

こんにちは❗️

Yes!morning DJ吉田智大です😊

930f6ac772ce43c0b5e86a7247ce7d6e

久々に実家のある神奈川に行き、江ノ島方面に行ったら、

まだまだ蝉は元気‼️

むしろ今年は出てくるのが遅かった分、

今が最盛期なんじゃないかというくらいたくさんの蝉を見つけました😄💡

878113badf0d4c05a0f1fb8f21629848

そして鵠沼海岸を散策していると、餃子専門店や、唐揚げ屋さん、パンケーキが有名なカフェなどを見つけ、ついつい入ってしまいました❗️

B5081430cd5447e1ae01119ec90cd02f

味の種類もこんなにたくさん❗️😲

出汁がオーソドックスな味で、カレーがじんわり口の中に広がって特に美味しかったな〜😄😋

柚子胡椒やシソは、自分たちで作るときに真似できそうですね😄

78a5573d12cb451abc48b0ed3d74891a

久々のパンケーキ❗️ふわっふわの食感に、噛んだ瞬間優しい温かさを感じ、そこから出てくる甘い香りがたまらない😆✨口の中にじんわり広がる甘さがたまらない😊やっぱり美味しいな〜と再認識☺️

夏なのに、「海より団子」の吉田です😊🎵

そして、ゆっくりできる時だから、と、近所を散策していたら、

久々に「八百屋さん」を見つけました❗️

50df044a367d4944abd79e169b2ce7a8

最近、スーパーなどばかりで、道の駅はあるけど、

八百屋さんってなかなか見ないな〜と思ってお店に入りました😁

すると…

D1e5b23b934046baa4abf30ad7dc8cc3

6064a13b0de44c8ebb210bb8153c3b24

えっ❗️安っ❗️

お店に入ると、カゴに入ったリンゴやトマトがあり、

パックなどに入っていませんでした。

パックに入っていないものを久し振りに見て、

無駄な包装のない、エコでゴミの出ないものは

まさにこれなんじゃないだろうか、と感じました🌟

Ccf9be3220994f389464b477839d1f52

プラごみのことが叫ばれていますが、

実はこんな身近に正解があった気がします♪

安いし環境にも優しい昔ながらの八百屋さん😊

パックなどがないと気になるという方もいるとは思いますが、

昔ながらの良さを感じたご近所散策でした♪

あなたはどんな夏を過ごしていますか?

番組へのメッセージ、楽しみにしてます😆♪