Copyright (C)

« 農家の方から直送野菜🍅😀 | メイン | 今日のプレゼントは、夏休みの自由研究にもぴったり!ねこ展の招待チケット♪ »

2019年7月23日 (火)

TEA & RESTAURANT SPOON 昭和店

今日は、この前の土曜日にオープンしたばかりのTEA & RESTAURANT SPOON 昭和店をご紹介しました!

20190723_16

まず、見るからに美味しそうなパンケーキの写真を載せましたが、SPOONは、

美味しいお食事やお茶はもちろん、

お友達とおしゃべりしながら過ごすのにも、1人で読書などしながらゆったり過ごすにも、

とても快適なお店なんですよ♪

まず、入口入ると天井にはこんなオシャレな装飾が・・・

20190723_12

ドライフラワーが飾りつけられていました!

そして、奥に進むと・・・

20190723_11

明るく開放的な空間が広がっていました!

広々としていて、隣の席を気にせずおしゃべりができる距離感や

黄色電球を使った照明など、快適な空間作りの工夫もされていて、

デートや女子会にもぴったりです!

さて、今回いただいたメニューは、セイロ定食!

20190723_19

お肉は鶏や豚、牛などから選ぶことができます!

今回私は、松阪豚スペシャルを選びました!

蒸ししゃぶとソーセージが入っています♪

お野菜は山梨県産を中心に、パプリカやズッキーニ、なすやカボチャなど色とりどりの

野菜が揃っています♪

ソースは4種類!色々な味わいを楽しむことができますよ♪

私はマヨネーズとカラシを使った鉄人ソースが好きでした♪

さらに、デザートにはパンケーキを頂いちゃいました!最初に載せたのがそのパンケーキですが、

横からみると・・・

20190723_18

こんなに分厚いんです!!

まるで絵本の世界にでてくるパンケーキのよう♪

ふわっふわのパンケーキに紅茶風味のキャラメルソースをかけて頂きます♪

上品な香り甘さで、お食事を頂いたあとでも、ぺろっと食べられてしまいました!

そして、SPOONは、お茶もとてもこだわっています♪

スリランカのトップブランド「ムレスナ」のお茶を使用していて、

ティーフリーというシステムになっています。

スタッフが空になったティーカップに毎回違った紅茶を注いでいくというもの。

20190723_17

ということで、お店にいる間は何杯もの紅茶を飲むことができるんです♪

私も、桃苺やレモンサワー、完熟林檎など様々な紅茶をいるあいだに7杯ほど楽しみました♪

ちなみに、気に入った紅茶は買って帰ることもできますよ!

20190723_13

カラフルなパッケージはかわいく、そこに書かれている言葉もユニークでした!

例えば私が飲んだ完熟林檎の紅茶は・・・

20190723_14

「幸せでいてほしいのです の紅茶」

言葉で選んで、プレゼントしても喜ばれそうですね♪

是非、あなたもTEA & RESTAURANT SPOON 昭和町へ足を運んでみてくださいね♪

ちなみに、男性にも嬉しいカツカレーオムライスやすき焼きボウルなどボリュームのある

メニューもあります♪

営業時間は 11:00~22:00

ご予約・お問合せ 055-235-9008

詳しくはこちらから→http://tr-spoon.com/