Copyright (C)

« 宙のモリモリ:星つむぎの村のイベント | メイン | TEA & RESTAURANT SPOON 昭和店 »

2019年7月22日 (月)

農家の方から直送野菜🍅😀

こんにちは‼️


FMfuji 「yes!morning」月曜DJの吉田智大です!😀🌟

ようやく夏らしくなってきましたがいかがお過ごしでしょうか?

体調崩していませんか?

しっかり食べて体動かして乗り切りましょうね(^0^)/🌟

.

さて、先週番組でご紹介した「野菜や肉、魚介類などを生産者と直接やり取りできる」アプリ

「ポケマル」ですが、私も早速使って、新鮮なお野菜を送ってもらいました☺️♫
·

アプリには、全国各地の農家や漁師、畜産家の方々が商品をたくさんサイトに載せていて、

そこから好きなものを選んで送ってもらうというものです(^^)

.

.
全国各地の生産者さんの野菜が出てきて見ているだけでも面白いですよ🍅🍆🌽😇
·
量や種類も好みのものを選べたり、生産者に直接交渉出来たりするので、自分好みのものを購入出来ます☆
·
送料はかかってしまいますが、それを差し引いても、質がよかったり、普段自分が買わない野菜があったりと、とっても嬉しい内容😁✨
·
私が購入したのは山梨の若尾農場さんのお野菜✨

まさかの県内‼️笑

お値段は、1000円ほどだったにも関わらず、こんなにたくさん!!

558bdffc5fb6451dac0d7eb4a1bf5033

なす、トマト、ミニ人参、ししとう、おっきいさやえんどう、つるむらさき、バジルが入っており、どれも新鮮✨✨

271063a201fd4f46beef5c89c9853e21

B535df6d21db420b8f9d6f05b5ee35df

4bec5077000b43f8bb1ec76926fe122b

99755f3d24a346df923037775479bedb



ナスにはハリと光沢があってキュッキュッとした手触り、
ミニ人参は、葉っぱの部分もつけられていて、「おひたしにできる」とのことで、おひたしにしてみました😙

B86067082e234e849fcef587dc5cf06a

野菜らしい青苦さはあるものの、わさびとあえて、美味しく頂きました(≧▽≦)
·
ミニ人参は大きさは不揃いですが、そこがいい!
食べやすいサイズで可愛らしく、茹でて食べたらあま~い‼️
·
トマトもしっかりしてるのに酸味がなく、甘かったのには驚きました(*^o^*)✨

74c7b5315e7f407393125ada864966f5


豆腐の上には、つるむらさきを茹でたもの、
鶏肉の上には、バジルを刻んで、オリーブオイルと混ぜたものが乗ってます✨

.


送って頂いて何よりありがたかったのは、
全ての野菜に特徴や使い方が書いてありレシピも入れてくださっていたこと❗️

C919cc8da4b34cad836088e9c5b61168


「使い慣れない野菜」もしっかり調理できて、料理の幅が広がりました💡✨
·
·
お帰りが遅くなる方や、色んなお野菜を食べてみたい方にはもちろん、

見ているだけでも楽しいので、ぜひお試しください(*^^*)✨

若尾さん、ステキなお野菜ありがとうございました‼️


·

買う側もいいですが、「売り出す側」に回ると山梨の美味しいお野菜を全国の皆さんに楽しんでもらえるので、そちらもいいかもしれないですね♫(^^)

しっかり食べて、夏を乗り切りましょう‼️