Copyright (C)

« 今日はカゴメ野菜生活100をプレゼント♪ | メイン | 今日のプレゼントも野菜生活100!! »

2019年7月16日 (火)

カゴメ野菜生活ファーム富士見 その1 

今日は、長野県富士見町に今年4月にオープンしたばかりの「野菜」をテーマにしてテーマパーク

カゴメ野菜生活ファーム富士見」をご紹介しました!

20190711_160922

 

20190711_151850

レストランがある建物の中に入ると、木のぬくもりが感じられる開放的な空間!

オリジナルのお土産なども販売されていましたよ♪

20190716_111

さて、早速工場見学へ向かいました♪

20190711_140134

トマトの衣装を着た可愛いお姉さん♪

工場見学をアテンダントしてくださいました!

20190716_15

こんな感じで、野菜生活100がどんな風に作られているのかを分かりやすく教えてくださいましたよ♪

20190716_16

そして、ものすごいスピードで生産されていく野菜生活100に、見ていて何だか興奮しましたshine

土日以外は基本、24時間生産ラインは動いているんだそうです!

そして、土日など生産ラインが止まっているときは、工場見学をタブレット端末を使って、

360度バーチャルリアリティの世界で楽しむことができます!

20190716_110

正面だけでなく、上を見上げてみたりすると、発見があったり、

こちらも楽しいですよ♪

20190716_17

そして、工場からミュージアムに移動すると・・・

以前ソースなどを作っていた大きなタンクがありました!

ここになんとプロジェクションマッピングで映像が映し出されるんです♪

20190716_18

野菜が次々に映し出されるカラフルな映像はとっても美しかったですよ♪

20190711_145750

トマトのお姉さんとは、ここでお別れ!

楽しいご案内ありがとうございました♪

そして・・・カゴメ野菜生活ファームに行ったら必ずみて頂きたいのがこちら・・・

20190716_11

トマトです!

トマトといってもただのトマトではないんです♪

20190716_12 ジャーン!!!

なんと!1つの種からここまで大きくなったんです♪

20190716_13

写真映えしますね♪

多ければ1万個のトマトがなるそう♪

これから益々見ごろになりますので、是非温室をのぞいてみてくださいね♪

20190716_14

ちなみに、かぼちゃの形をしたトマトもありました!!

こちらは食べてもあまりおいしくなく、鑑賞用だそうです(笑)

いろんなトマトがあるんですね!

20190711_161013

ご紹介頂いた 河津社長 有難うございました!

野菜のことを好きになるきっかけがたくさんつまったテーマパークです♪

夏休みにファミリーで是非お出かけしてみてくださいね♪

野菜と様々な形で触れ合うことで、お子さんの野菜嫌いが解消するかも!?

詳しくはこちらから→https://www.kagome.co.jp/ysfarm/

明日は、レストランについてご紹介します!お楽しみに♪