Copyright (C)

« 森雄一の週一エッセイ 第9回「ゼロ(レイ)をイチにすること」 | メイン | ランチタイム♪ »

2019年7月 1日 (月)

栽培の喜び🎵

こんにちはhappy01shine

Yes!morning! 月曜DJの吉田智大ですhappy02flair

夏の高校野球の予選がもう目の前sign03

山梨では7日から始まるのを前に、

私は大学野球を見に行ってテンション上がりましたbaseballhappy01

7b1880b35d4a4ae491841f0bebcedd7b

大学野球はお客さんが多いことはあまりなく、

野球好きとしてはとても観やすくてオススメですnote

022c18438a0f4b8fae3a0fe8b1f4b2f0

高校時代に甲子園を沸かせた選手を間近に見られるチャンスかもwinkshine

…さて、本題はここからsmile

家庭菜園やプランター栽培をしている方、

そろそろ夏野菜が美味しい季節になってきましたねsign03

なす、トマト、ピーマン、早い方はキュウリも採れている頃でしょうかhappy01

私も、 家庭菜園が好きなのですが、今はマンションでししとうが採れ始めましたhappy02shine

9c498160691d4a9aa6aecfdc589490eb

一株からすでに20個は採れましたhappy02flair

マンションだと敬遠しがちですけど、実が小さいものであれば

結構しっかり育ってくれますwinkshine

これは今後まだまだ楽しみですsmile

活用法は至ってシンプルhappy01

76cc074e5df9413299b542c665ac6da3

肉野菜炒めに混ぜるだけ🎵

8046e3cef4534296ad2d087d1c0bb1de

盛り付け方に色々ツッコミが入りそうですが、

そこは皆さんの優しさでスルーして下さいcoldsweats01

彩りは綺麗になりますし、夏らしくなっていいですよ〜😄

コストもかからず、欲しい分だけ使えて便利shine

しかも❗️家庭菜園の野菜ってすごく美味しいんですよ‼️

…どうです?あなたも家庭菜園始めてみませんか?happy01

一緒にやりましょうsign03happy02そして一緒に情報交換しましょう❗️

既にやってるという方も、どんなお野菜が出来てますか?

状況を番組に教えてくださいね🌟🎵

待ってま〜す‼️😆🍆🍅🥒🌽✨✨