Copyright (C)

« 『宙のモリモリ』:よもやま宙ばなし | メイン | ABCクッキングスタジオ① »

2019年6月17日 (月)

久々の美術館!

こんにちは!happy01

浅草寺のおみくじで おととい「凶」を引いた

FM FUJI 「Yes!Morning」月曜日のDJ,吉田智大ですhappy01sun

今日は日差しも強くて暑いですね~sign03(6/17)

梅雨の晴れ間どころか、夏を思わせる陽気sign01

ぶどうも袋詰めが始まりましたhappy02flair

Line_1560662410954

そして先週も野球観戦行きました~sign01

そんな天気の時は、外に出かけるのもオススメですが、

やはり梅雨の時期だけあって、時々雨も降りますconfidentrain

そこで「梅雨の過ごし方」として「美術館」に行ってみるのはいかがでしょう??

Dsc_3277

私はあまり芸術には詳しくないですが、上野にある「国立西洋美術館」に行ってきましたhappy01

Dsc_3280

こちらは、美術館の屋外に展示されている ロダンの「考える人」の元になった「地獄の門」ですflairsign01

国立西洋美術館では、9月まで企画展「松方コレクション展」が開催されており、

実業家の松方幸次郎が収集した作品の一部160点や歴史資料が展示されていますshine

色んな「背景」を考えながら見ると、「熱い想いがあったんだなbearing」とか

「この絵画を手放す時はどんな思いだったんだろうか」など、

今まで知らなかった違った角度から楽しめましたshine

ちなみに、クロード・モネの「睡蓮」という晩年の代表的な絵画がありますが、

その一連の作品と見られるものが、2016年に酷い状態で見つかり、

ものすごい熱量をかけて修復し、AIを使った最新技術も取り入れているそうですconfident

展覧会では、より正確な状態に復元し、皆さんの注目の的になっていますhappy01

そんな背景も知ることができますflair

久々に美術館に行ってみたら、予想以上に楽しめましたsign01

梅雨時期だから、いつもと違うことをしてみると、

「新たな自分を発見」できるかもhappy01sign03

あなたの梅雨の楽しみ方、ぜひ教えて下さいねflair

今日も素敵な一日をsun

Have a good Yes day~sign03happy02shinenote