Copyright (C)

« 『宙のモリモリ』:星空宇宙天文検定(星検) | メイン | リサとガスパールタウン~フラワーフェスタ~ »

2019年6月 3日 (月)

季節の移り変わり☆彡

おはようございます!

Yes!Morning 月曜の吉田智大ですhappy01flair

番組内で、一度しか「DJトミーという名前で行こう!」という話をしていないのに、

今でもメッセージに「トミーさん」と書いてくださる方、ありがとうございますnotewink 笑

 

6月に入り、暦の上ではもう夏ですが、色んなものを見て、

季節の移り変わりを感じていますclover

Dsc_3065

こちら桜の木なのですが、よく見てみると…

Dsc_3066

かわいらしい赤い実がsign03

さくらんぼよりも2回りくらい小さい1センチくらいのかわいらしい実cherry

「そうか!さくらの実だから、ほぼさくらんぼだ!happy02

と思い、食べてみようかと思いましたdelicious

ただ、桜の木って、人間には害がないですが、

ほかの植物が生えなくなるような毒があるんですよねconfident

だから、お花見する時に雑草が生えてないんですよflair

ということはsign01

…食べないほうがいいのかな、、

と思いつつ、でもやっぱり食べましたsign03 笑

(迷ったら試すタイプなのです 笑)

味は

…すっぱい、渋い、苦いsweat01

とても食べられたものではありませんでしたsweat02

観賞用として作られたものなので、

味はかなり厳しいものになったそうですcoldsweats01

皆さんは真似しないで下さいねsign01

そして、よくいく中華屋さんでは

「冷やし中華」が始まってましたsign01

Dsc_3061

食べ物にも、季節感が表れてきましたね~happy01

あなたが感じる「季節の食べ物」は何ですか~?

ぜひ教えて下さいねdeliciousshine