Copyright (C)

« みたまの湯 | メイン | 6月13日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年6月12日 (水)

体調管理できてますか?

今日は、働く女性の健康支援プロジェクトを推進する一般社団法人ラブテリの保健室事業責任者

豊永彩子さんに、健康管理などについて伺いました!

まずは、自分の体に興味をもつことが大事とおっしゃっていましたね・・・

私は、「健康」というワードには興味があるけれど、ちょっとした不調などは放置してしまいがち。

しっかり、向き合わなきゃな・・・と思いました。それから・・・

〇〇を食べると△△にいい! 〇〇をすると△△にいい!

そんな風に聞けば試してみたくなりますが、効果がでるまで続けるのは意外と難しいですよね。

どんなに簡単なことでも、新しい習慣を作って毎日続けるって大変ですsweat01

毎日体重計にのるってだけでも、続かなかったりしますからね・・・

絶対毎日!という意識よりも、たまには好きなものを食べてもいいかな?くらいの軽い気持ちの方が続くのかも・・・

また、豊永さんに、頭痛や貧血になってしまうことが結構あって・・・と相談したところ、

鉄・ビタミンB12などが足りていないと・・・やはり、お話にも出てきましたが、

動物性たんぱく質を毎食とることを意識した方が良いようですsign03

朝ご飯はコンビニのゆで卵が重宝しそうです(笑)

無理しちゃいがちですが、やはり自分に優しくなれないと、他人へ優しさを向けられない気がします! 

しっかり体の声を聞いて、ケアしていきたいと改めて思いましたconfident

ラブテリについて詳しくはこちらから↓

http://www.luvtelli.com/

ちなみに、こちらは忍野八海へ行ったときの昼食・・・

20190612

卵が入っているから合格?!ですかねup

しかし、忍野八海は平日でも観光客の方が多かったです!久しぶりに行ってびっくり!!

ちかくのコンビニは、中国語?でナレーションが流れていたので、それにも驚きましたcoldsweats02

たくさんの方が訪れているのは、嬉しいことですけどね♪

TOJO