Copyright (C)

« ABCクッキングスタジオ① | メイン | 6月20日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年6月19日 (水)

ABCクッキングスタジオ②

今日は、昨日に引き続き、「夏にぴったり、冷たいスープ」をテーマにABCクッキングスタジオから

ご提供頂いたレシピをご紹介しました!

今日のメニューは、「枝豆の冷製ポタージュ」です♪

20190619_17

材料はこちら!

20190619_11

牛乳・枝豆・玉ねぎ・コンソメ・オリーブオイル・塩・生クリーム・白コショウ

まずは、お鍋にオリーブオイルを熱し、スライスした玉ねぎと塩を入れてしんなりするまで炒めます!

20190619_12

続いて、枝豆・水・コンソメ・塩・白コショウを入れて、加熱します!

20190619_13

火をとめて、牛乳を加えます!

20190619_14

粗熱がとれたら、ミキサーで撹拌しボウルにうつします!

20190619_15

生クリームを加え・・・

20190619_16

冷蔵庫で20分冷やして、

枝豆を飾り、生クリームをかければ完成!!!

20190619_17_2

枝豆や玉ねぎの甘さがしっかりと感じられ、濃厚で舌ざわりのなめらかな

美味しいスープが完成しました!

詳しくはこちらをチェックしてくださいね!

https://www.abc-cooking.co.jp/plus/recipe/detail/?id=5385