Copyright (C)

« 6月28日(金)の『Yes! Morning』 | メイン | 森雄一の週一エッセイ 第9回「ゼロ(レイ)をイチにすること」 »

2019年6月28日 (金)

『宙のモリモリ』:TeNQ

開業5周年を迎える宇宙ミュージアムTeNQ。今週は整備のため休館

してましたが、いよいよ今日からリオープンです。5周年を記念した

見どころ満載のTeNQを心行くまでお楽しみください。

 

・エリック・カールと宙展

 11月4日まで、世代や国境を超えて愛されるエリック・カールの絵本で

描かれた宙(そら)に注目。作品に登場する天体をTeNQの視点で紹介。

タブレットを使い切り絵体験ができるほか、声優・中村悠一さんによる

録りおろしのリーディング&スライドショーもお楽しみください。

0627_2

・「ちょっと宇宙でフォト」リニューアル

 変わった写真が取れる「ちょっと宇宙でフォト」コーナーがリニューアル

しました。指定のハッシュタグをつけて投稿し、入選者にはプレゼントが

授与されます。

190612_tenq_01


 

7月以降もイベント盛りだくさん。

ビクセンの天体望遠鏡を使った観望会や、アポロ月面着陸50周年に合わせ、

明治「アポロ」を先着順でプレゼント、天文宇宙検定に合わせた講演会や

模擬試験実施、宇宙が感じられるワークショップなど、子どもから大人まで

みんなで宇宙体験してください。

詳細は、公式サイトからどうぞ!

https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/