Copyright (C)

« スティング エナジー !!! | メイン | 5月30日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年5月29日 (水)

山中湖へダイブ体験!!

今日は、今年4月に全面リニューアルした水陸両用バス「YAMANAKAKO NO KABA」をご紹介しました!

20190529_11

こちらがそのYAMANAKAKO NO KABAです!

青いカバのイラストがインパクトある全長12mの大きなバスです!

20190529_12

YAMANAKAKO NO KABAは、山中湖インターチェンジから車でおよそ10分のところにある

山中湖旭日丘バスターミナル「森の駅」発着です!

今回のリニューアルのポイントの1つは、乗車前にシアターでみる映像!

20190529_13

シアターの入り口も、ポップなデザインでワクワクしますよね♪

20190529_14

かわいいデザインは、こどもたちも大喜び間違いなし!

3面スクリーンの映像も、これからの乗車が楽しみになる、ワクワクドキドキ感を高めるものでした♪

そして・・・いよいよYAMANAKAKO NO KABAとご対面!!

期待に胸を膨らませ、オープンした扉から外にでると・・・

20190529_15

大きなKABA!

乗車前には、こんな風にバスの前で写真を撮ってくださるんですよ♪

私は、バスガイドさんと今回のリニューアルで登場したキャラクター、ちびカバちゃんと一緒に

撮ってもらいましたhappy01

そして、出発!走り出すと同時に、バスから水しぶきが出てきて、さらにワクワクが高まりました!

少し走るとバスは湖の前に・・・

ドキドキの瞬間!山中湖にダーイブ!!!

ものすごい水しぶきとともに、見事KABAバスは山中湖へのダイブに成功しました!!happy01

そして、湖の上ではのんびり雄大な自然を楽しむことができましたよ♪

20190529_16

この日は青空がみえてたので、風も心地よく、癒しの時間を過ごすことができました!

が・・・

20190529_17

富士山は恥ずかしがって雲に隠れていましたcoldsweats01

ちょっと残念ですが、また来る楽しみができました!

それに、ガイドさんからたくさんの山中湖や富士山の豆知識を教えてもらい、

とても充実した時間になりましたよ♪

ちびカバちゃんとの掛け合いも可愛かったなcatface

20190529_18

帰ってくると、乗車前に撮った写真が出来上がっていました!

名刺サイズのものは、プレゼントして頂けるんです!

大きな写真は、1000円で購入することができますよ♪

20190529_19

インタビューに答えて頂いた富士急バスの渡辺さんがおっしゃっていた

「♯カババス」でつぶやくSNSキャンペーンでもらえるマシュマロはこちらです♪

かわいいちびカバちゃんが描いてありますよ♪

20190529_110

渡辺さん、ご紹介ありがとうございました!!

YAMANAKAKO NO KABAは、雨の日でも、風や霧がなければ運行するそうです!

これからの雨のシーズンでも楽しめそうですね♪

YAMANAKAKO NO KABAについて詳しくはこちらをご覧ください♪

http://www.kaba-bus.com/