Copyright (C)

« 平成最後の… | メイン | 令和元年5月1日(水) »

2019年4月30日 (火)

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園

今日番組でご紹介した、ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園!

私が伺った1週間前は、まだチューリップの花が咲いていました♪

20190501_11

このチューリップの花、珍しくてなんと・・・

20190501_12

1株から何輪もの花が咲いているんです!

びっくりですよね🌸

しかも、このように何輪も咲くのは1回限り!

次は1株1輪の通常のチューリップの咲き方に戻るのだとか!

何輪もの花が咲いていると印象が違いますし、華やかさをより感じますよねhappy01

そして、GWに見ごろを迎えているのが・・・

20190501_13 カリフォルニアポピー!

黄色いかわいらしいお花です♪

20190501_14

鮮やかで、目が覚めるようなイエローは、写真にも映えますね♪

園内では、スタッフの方はハーブに関する様々な豆知識を教えてくれますよ♪

みなさん、気さくな方なので是非声をかけてみてください!

そして、ハーブ庭園旅日記勝沼庭園で食べて欲しい、世界で2番目においしいソフトクリームが

こちら!

20190501_15

ラベンダーソフトクリーム♪

ヨーグルトテイストでさっぱりといただける、薄い紫色が美しいソフトクリームです!

暑くなるこれからの季節にもぴったり!

訪れた際には、是非召し上がってみてくださいねhappy01

ハーブ庭園旅日記 勝沼庭園の入場は無料です♪

ハーブ石鹸作りなど15分~20分程度でできる簡単な体験メニューも充実していますので、

観光途中でも楽しむことができると思いますよ♪

GWに美しくてかわいい花々を見に足を運んでみてください!

詳しくはこちらから→

https://herb-teien.com/tips/