Copyright (C)

« 4月22日Yes!morning | メイン | 4月25日(木)の『Yes! Morning』 »

2019年4月23日 (火)

ノラネコぐんだん展

ご紹介した松屋銀座8階イベントスクエアで開催中の工藤ノリコ絵本作家20周年記念

「ノラネコぐんだん展」!

工藤先生の代表作「ノラネコぐんだん」シリーズを中心に、これまでの絵本・漫画作品の原画およそ200点や映像などを展示しています♪

20190422_11

展示は、このように絵本作品ごとに部屋が分かれていますよ♪

それぞれの部屋にも工夫がされていて、例えば・・・

20190422_12 「ノラネコぐんだんおすしやさん」の展示コーナーには、こんな

オブジェが!!美味しそうなお寿司・・・だけではなく!よく見てください!!

20190422_13

ノラネコぐんだんが散らかしたお皿もちゃんと再現されているんですsweat01

こんな遊び心ある工夫が各部屋でみることができますよ♪

そして・・・

20190422_14

原画を拡大した大きなパネルがある部屋も!

拡大してみると、より工藤先生の細かな表現を実感することができます!!

そして・・・

20190422_15

ノラネコぐんだんの落ちといえば、「どっかーん」!!

それぞれの絵本で実は、「どっかーん」ってこんなにも違った表現がされていたのです!

あなたは、どのどっかーんがどの絵本のものか分かりますか?

最後には、音と映像でどっかーんを体験できるコーナーもありますので、チェックしてみてくださいね♪

もちろん、オリジナルグッズも充実していましたnotes

20190422_16

20190422_17

顔のクッションやぬいぐるみは触り心地抜群です♪

20190422_18

松屋銀座の高橋さんがおすすめしてくださったマスクケースは、形が猫型!

お子さんだけではなく、大人も使いたくなるキュートなノラネコぐんだんのグッズが揃っていますので、是非チェックしてくださいね♪

「ノラネコぐんだん展」は、松屋銀座8階イベントスクエアで5月6日まで開催されています!

入場料は一般800円 高校生は600円 小中学生は400円

あなたも、かわいい「ノラネコぐんだん」の世界をたっぷり堪能してくださいね!