Copyright (C)

« 地球観測センター in 埼玉県鳩山町 | メイン | 3月19日(火)の『Yes! Morning』 »

2019年3月18日 (月)

Yes!月曜★放送後記★3月18日

今日も4時間、ありがとうございました。
お箸でヨーグルトを食べた、石井です。

さて、私の先週。
幕張メッセで、ビクターロック祭りに行きました。

Image1

これは、レコード会社のビクターに所属する
アーティストが出演する、フェスです。

この大きなワンちゃんは、ビクターのキャラクター、
ニッパー君です。
蓄音機の音を聴いている、あのワンちゃんです。

斉藤和義さんや、木村カエラさん、サンボマスターなど
テレビでもおなじみのアーティストはもちろん、

夕方の音楽番組で紹介した、琴音さんなど
フレッシュなアーティストまで、
たくさんの音楽を楽しみました。

フェスは、同じステージでも、
照明や、そのアーティストが持つ魅力によって
雰囲気がガラリと変わるのが面白いですよね。

楽しい時間でした。

今日のEssence of Somethingで紹介したのは
子どもの事故防止です。
小さなお子さんへの気を付けること、
紹介されているので、ぜひ見てみてください。

番組で紹介した冊子は、こちらから確認できますよー。
東京消防庁「STOP!子どもの事故」


さて、もうひとつ週末の話題。
私は、福島県浪江町のイベントで
少しだけお仕事をしました。

新聞やテレビだけではなく、
実際に暮らしている方の話や感じたことを聞くと、
当時の苦しさなどは、私が想像しているものより
100倍以上の苦しみがあったのでは?と思いました。

自分の暮らし、周囲のものがなくなる
日常生活がなくなることの悲しみは、
実際の話を聞くと、もっと自分の身に迫るものがありました。

それでも、少しずつですが、
前に向かって歩いています。
いろんな応援が出来ると思います。
忘れない、心のどこかに留めておくだけでも
良いと思っています。

Image2

特産品も美味しかったですよ。

そして、浪江町に暮らしている人が集える場所を
つくった方もいました。
そのカフェで出しているコーヒー頂いたのですが、
とてもおいしかったです。

Image4


さて、私のブログ更新は、
来週でラストなのです。

さみしいー!!
でも、最後まで放送でお話しきれなかったこと
ブログに書いてきますので、よろしくお願いします。

そして、今週も笑顔で過ごしてくださいね。

また来週!
ラストも、どうぞお付き合いよろしくお願いします!