Copyright (C)

« 3月13日(水)の『Yes! Morning』 | メイン | 山梨を食べよう→ほうれん草 »

2019年3月13日 (水)

Palette a la carte~河口湖オルゴールの森美術館~

今日ご紹介したのは、今年が開館20周年アニバーサリーイヤーの河口湖オルゴールの森美術館! 

20190313_11_3

河口湖オルゴールの森美術館では、開館20周年を記念して3月1日~4月26日までの期間、山梨県在住の方限定で、年間フリーパスを無料配布しているんです!

とっても太っ腹な企画ですよね!!

こちらは、1枚で2名が入館でき、お相手の方は、山梨県在住ではなくても大丈夫!

山梨県外からきたお友達と一緒に入館することもできますよhappy01

身分証明書をもって、是非年間フリーパスを作りにいってくださいね♪

さて、今回は、「タップダンスと自動演奏楽器のコラボレーション」をキーワードにお届けしました。

現在河口湖オルゴールの森美術館では、タップダンスと自動演奏楽器のコラボレーションコンサートを毎日3回行っているんです!

20190313_12

およそ100年前の自動演奏楽器がずらりと並ぶホール・・・

ここで自動演奏楽器の演奏に合わせて、タップダンスが披露されるんです♪

20190313_13

この日のタップダンサーは、尾崎美月さん♪

愉快な音楽とともに披露される、軽快なステップは思わずみとれてしまいました!

20190313_14

およそ20分間のコンサートは見ごたえ十分!!

タップダンスの簡単なステップを教えて頂く時間もあり、楽しい時間を過ごすことができました♪

20190313_15

最後には、美月さんとお写真が撮れる時間もheart04

私も撮って頂きましたsign03

美月さん、ありがとうございましたhappy01

そして、河口湖オルゴールの森美術館に来たら立ち寄って頂きたいのが

「森のレストラン」!

ガラス張りのレストランからは、お花が咲き、

ときには噴水ショーが繰り広げられる美しいお庭を

見渡すことができるんです♪

そして、現在ランチコンサートも開催中♪日替わりで毎日、お昼どきにコンサートが行われます!

私が伺った日はピアノの演奏・・・優雅な気持ちでランチを楽しみました♪

20190313_111

20190313_112

美しいお料理にも心躍りました!!

また、ご紹介して頂いた苺のパフェ!

20190313_19

この大きさ!!

ソフトクリームやパンナコッタ、マスカルポーネチーズのクリームなどがたっぷり使われ、

苺やピンク色のチョコレートが花びらのように、美しく飾られていましたhappy01

ラングドシャの大胆な大きさもいいですよね!

20190313_110

是非、あなたも召し上がってみてください♪

パフェは税込み950円です♪

そして、ショップでは既に桜フェアを開催!

20190313_16

様々な桜のお土産が並べられていました!

もちろん、オルゴールの森ですから、桜のオルゴールも♪

20190313_17

ロングヒット中の米津玄師さんのLemonもオルゴールになっていましたよ♪お気に入りの曲を見つけて、お土産に持ち帰ってはいかがでしょうか?

魅力たっぷりの河口湖オルゴールの森美術館!!

今年は開館20周年イヤーです♪

年間フリーパスをゲットして、何度も足を運んで癒しの時間を過ごしてはいかがでしょうか?

河口湖オルゴールの森美術館→https://kawaguchikomusicforest.jp/