Copyright (C)

« 第一回グビ姉の利き酒会 in ベルクラシック甲府 | メイン | 2月5日(火)の『Yes! Morning』 »

2019年2月 4日 (月)

Yes!月曜★放送後記★2月4日

今日も4時間ありがとうございました!
立春の日にお送りした「Yes!Morning」。

オープニングで話した、恵方巻ですが、

Photo_2

恵方巻かと思っていたら…
まぁいいや。
生春巻きです。美味しかったです。

恵方巻には、いつもフードロス問題が
ついてきますね。
これさえなければ、楽しいイベントなのですけどね。


さて、食のイベントと言えば、
バレンタインも近づいてきていますね。
先日、デパートにいったついで、
チョコヘアに行ってみました。

そこで、オーガニックチョコを買ってみました。

Photo_3

こちらは、イギリスのブランド
「LOVE COCOA」というものです。
いろいろな味があるのですが、
ミルクチョコレートに、はちみつと、
蜂の蜜蝋が入っています。

そして、このチョコレートを買うと、10%が
カカオ農場が抱えるさまざまな問題解決のための
寄付に回るというものなのです。

美味しいだけではなく、
最近は、社会的な問題の解決のために
売り上げが使われるチョコレートもたくさんありますね。

さて、来週は、2月11日、祝日です。
また来週もよろしくお願いします!!