Copyright (C)

« 山梨を食べよう→小松菜 | メイン | 2月26日(火)の『Yes! Morning』 »

2019年2月25日 (月)

Yes!月曜★放送後記★2月25日

今日も4時間、お付き合いありがとうございました。

さて、今日はアカデミー賞の発表日。
どの映画が獲るんでしょうね!

私は先日、アカデミー賞にノミネートされている
「グリーンブック」の試写会に行きました。
こちら3月1日公開です。

Image2_2

おじさん2人の映画ですが、
とても、心が優しくなり、人間らしくいられることへの
感謝やすばらしさを感じる映画です。

舞台は、1962年のアメリカ。
天才ピアニストの黒人男性と、
用心棒兼運転手として雇われた、
イタリア系アメリカ人男性が、
まだ差別が色濃く残るアメリカ南部に、
コンサートツアーへ行く話です。

生き方も価値観も違う2人が、
喧嘩もしながらも、友情が育まれていく。

ストーリーの根底には、
人種差別がありますが、
日常生活に寄り添った中で、差別が垣間見えたり、
見ている人に気づかせたりとしています。
観ていて、とても心が温まる映画です。

あとは、フライドチキンが
食べたくなる映画です!!

Image3

観終わって、ケンタッキーに行ってしまいました(笑)

さて、食べ物の話が続きますが、
今朝のEssence of Something で紹介した、
カステラはこちら。

Image2_3


ザクザク長崎カステラ。
とても、上品な甘さと、ザラメのざくざく!

美味です。
気になるかたは、「おすそわけ村」で
検索してみてください。

Image1_3


それにしても、ザラメが、
昔は防腐剤代わりだったとは!

ひとつ賢くなりました。

さて、今回の食べ物日記になってしまった。
まぁ、私らしくて良いか。

花粉症も流行っていますが、
年度末に向けて、忙しくなる方も多いかと。

体調を気を付けてくださいね。
また来週も、よろしくお願いします。