Copyright (C)

« 2月26日(火)の『Yes! Morning』 | メイン | 2月27日(水)の『Yes! Morning』 »

2019年2月26日 (火)

SHIRAKABAKO SNOW DREAMS~世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館~

コーナー最終回となる今週は、

「世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館」をご紹介しました!

今回は、影絵制作体験をしてきましたよ!

2019026_11

私がチャレンジしたのは、こちら!

難易度は低めで、お子さんでも挑戦できるものを選びました(笑)

20190226_15

とはいえ、どこにどんな風にパーツを貼っていくかで、かなり印象が違ってきます!

センスが問われる作品作り!真剣に取り組んできましたよ!!

20190226_13

パーツを最初に切るのですが、黒い線が残ってしまうと綺麗にできないということで、

黒い線が残らないように丁寧に慎重に切りました!

意外と細かな作業でしたcoldsweats01

20190226_12

切り分けたパーツを好きな場所に貼れば完成です!

迷いに迷って、完成した作品はこちらです♪

20190226_14

どうですか?楽しそうにできたかな??

自分で作ってみると、美術館内の展示作品のすごさに改めて気づかされました!!

体験は、1セット1100円です!

絵柄も色々な種類がありますので、自分のレベルに合わせて選んでくださいね♪

最後に、ご紹介頂いた武村さんとパチリ!

20190226_16

藤城清治の「白樺湖の四季」がテーマの美しい作品!

360°グルっと見渡す作品・・・天井にも美しい影絵が♪

是非、幻想的で美しい世界をあなたも楽しみにお出かけくださいね♪

詳しくはこちらから→世界の影絵・きり絵・ガラス・オルゴール美術館

さて、SHIRAKABAKO SNOW DREAMS

今シーズンもお届けさせて頂きましたが、改めて、自然に囲まれた白樺湖の美しさに感動し、

その中で遊ぶ贅沢を感じました!

寒さを忘れて楽しめるスポットが満載です!

是非、あなたも白樺湖周辺で素敵な思い出を作ってくださいね♪