Copyright (C)

« 2月27日(水)の『Yes! Morning』 | メイン | 山梨を食べよう→いちご🍓 »

2019年2月27日 (水)

Pallet a la carte~東京ディズニーリゾート~

今日は、東京ディズニーリゾートの現在開催中のイベントをご紹介しました!


まず、東京ディズニーランドでは、

2018年4月15日(日)からスタートした東京ディズニーリゾート35周年アニバーサリーイベントが

いよいよフィナーレをむかえ、

「東京ディズニーリゾート35周年Happiest Celebration!グランドフィナーレ」が開催されています♪

3月25日までの期間は、デイタイムパレード「ドリーミング・アップ!」の内容を一部変更し、

期間限定のスペシャルバージョンとして公演!

Dreaming_upspecial_ver ©Disney

先頭でやってきたのは、ミッキーマウスとプルートが乗ったフロート!


スペシャルバージョンでは、フロートが止まってのパフォーマンスを楽しむことができますよ!


カラフルで華やかな衣装やフロートはもちろん気分を盛り上げてくれますし、
豪華なディズニーの仲間たちが続々登場するので、
「次は一体誰が来るんだろう?」とドキドキしながら、パレードを楽しむことができます!


そして、私が今回東京ディズニーランドで頂いたメニューはこちら!!

1819_03 ©Disney

ファンタジーランドのキャプテンフックス・ギャレーで今の期間限定で頂くことができる
「ピッツァ・スモールワールド」!

名前の通り、「イッツ・ア・スモールワールド」をイメージしたピザで、
世界中を旅するように期間限定で世界のエリアをテーマにしたピザが登場していました。


現在いただけるのは、最後のエリア!「南太平洋」をイメージしたピザです♪

ミニチキンバーグが2つに、卵、カラフルなお野菜がたっぷり乗っていて、

ロコモコをイメージしているということ!

柔らかいハンバーグに、マヨネーズもたっぷり!

コーンの甘みも加わって、お子さんも大人も大好きな味わいです♪

ボリュームもしっかりありますよ!

是非、あなたも35周年のグランドフィナーレを楽しんでくださいね☆


続いて、東京ディズニーシーでは、昨年に引き続き、

ディズニー/ピクサー映画の世界を楽しむことができるスペシャルイベント

「ピクサー・プレイタイム」が開催されています。


参加型のステージショー「ピクサー・プレイタイム・パルズ」では、

ピクサーの仲間たちと一緒に様々なゲームを楽しむことができるんです!

「トイ・ストーリー」シリーズや「Mr.インクレディブル」シリーズ、

「ファインディング・ニモ」シリーズの3つの世界で様々なゲームに挑戦します。

Pixar_playtime_pals ©Disney©Disney/Pixar


このショーの魅力は、なんといってもたくさんのピクサーの仲間に会えること!

「モンスターズ・インク」シリーズのマイクやサリー、「レミーのおいしいレストラン」のレミーや「インサイド・ヘッド」のヨロコビやカナシミなど、

普段なかなか会うことができない仲間を目の前でみることができるんです!

ピクサーファンは興奮してしまうこと間違いなし!

Pixar_playtime_pals_1 ©Disney©Disney/Pixar

今年は「Mr.インクレディブル」シリーズのエドナ・モードが新しく登場しています!
腰に手をあてて、スタスタ背中を少しのけ反って歩く姿は映画をみているようでした♪

そして、パーク内にはたくさんのフォトロケーションもありますよ!

20190227_11 ©Disney©Disney/Pixar

ディズニー/ピクサー映画ファンならご存じ、ディズニー/ピクサー映画のどこかにひっそりと登場している星型が描いてあるボールと写真が撮れるフォトロケーションや・・・

20190227_13 ©Disney©Disney/Pixar


去年公開されたばかりのディズニー/ピクサー映画「リメンバー・ミー」の主人公
ミゲルになり切れちゃうフォトロケーションなど・・・

Pixar_playtime_1 ©Disney©Disney/Pixar


「Mr.インクレディブル」がテーマのこんな可愛いフォトロケーションもありますよ!
写真をたくさん撮って楽しんでくださいね♪

また、パーク内にはゲームブースもいくつか登場しています。
私が挑戦したのはこちら!

Pixar_playtime ©Disney©Disney/Pixar


「カーズ」シリーズのゲームブースです!

20190227_12 ©Disney©Disney/Pixar

手元のタイヤをコロコロ転がして操作をし、うまくマックィ―ンにタイヤをつけることが
できれば、成功!

左右・前後に動かすことができますが、なかなか思う通りに進まずに
難しいんです!私はすっかり息が切れてしまいました(笑)


あなたも色々なゲームに挑戦してみてくださいね!


そして、パーク内では、ピクサーの仲間たちをイメージした様々なメニューを頂くこともできるんですが、私が今回いただいたスペシャルメニューは・・・

1820_01 ©Disney©Disney/Pixar

「カフェ・ポルトフィーノ」で頂くことができる「トイ・ストーリー」シリーズをイメージしたスペシャルメニュー「トイ・ストーリー・セット」です!
メインのパスタは、レックスをイメージしたグリーンカラーで統一!
「チキンフリットとベジタブルのリングイネレモン風味のクリームソース」♪
クリームソースでありながら、レモン風味でさっぱりいただけますよ!
香草パン粉がまぶされたチキンフリットは、ジューシーで柔らかい!
お野菜はシャキシャキで食感もいいです♪

そして、スープはポテトヘッドをイメージ。マッシュポテトが入っていました!

またデザートは、3種類の中から選べるんです♪
それぞれ「ウッディ」「ザーグ」「ロッツォ」をイメージしています。

1820_02 ©Disney©Disney/Pixar

私がいただいたのは、ロッツォをイメージしたデザート!
ロッツォのモフモフ感が表現され、 見た目もかわいらしいこちらのスウィーツは、パンナコッタです♪ 「トイ・ストーリー」シリーズの世界観にどっぷり浸れる素敵なセットでした!
是非あなたも召し上がったみてくださいね♪


あなたも、東京ディズニーシーでピクサーの仲間たちとワクワクのひと時を過ごしてください!