Copyright (C)

« 山梨を食べよう→きのこ! | メイン | Yes!月曜★放送後記★2月4日 »

2019年2月 1日 (金)

第一回グビ姉の利き酒会 in ベルクラシック甲府

先週末、久しぶりにゆるキャン△イベントに行ってきました!
昨年11月の「秘密結社ブランケット音楽祭」以来です。
テーマになったのはなんと「酒」。
女子高校生がキャンプをするコンテンツにお酒とは!

でも、ゆるキャン△でお酒と言えばわかりますよね。
そう、グビ姉こと、身延高校の鳥羽美波先生が主役の
イベントだったのです。野クルの顧問で、キャンプ地に
着くなりベーコンを焼きだし、ビールを飲みだす、あれですわ。

第一回グビ姉の利き酒会。会場であるベルクラシック甲府、
昼の部の入場が始まり、私も吸い込まれるようにホールに入場すると、
うわ!すでに宴会モードであった・・・・
ゆるキャン△マークの入ったおちょこを片手に、会場を歩き回る来場者の皆さん。
いい笑顔でお酒を飲み、日本酒やスナック、公式グッズなどを買いこんでいます。
そうこうしていると、司会の白須慶子さんの掛け声でイベントがスタート。
伊藤静さん(グビ姉CV)、東山奈央さん(志摩リンCV)が登場し、早速、カンパーイ!

Dsc04435

ゆるキャン△の思い出話にも花が咲きましたが、お酒が入ると、なんか普通に
居酒屋トークになっていたり・・・・お酒を提供した太冠酒造・大澤社長が登場すると
会場はさらに大盛り上がり。日本酒の勉強もしつつ、気づけば声優2人も真剣に
社長のレクチャーを聞いていました。

Dsc04443

憧れの声優さんと、同じ会場で、同じ酒を飲む。めったにない機会を存分に堪能した、
来場者の皆さん。伊藤さん、東山さん、お二人も心から楽しんでいたのが印象的でした。
イベント前に収録予定のインタビューでしたが、いろいろあってイベント後に
なったのですが、結果的に、その方がよかったのかもしれません。FM FUJI初登場の
伊藤静さんと東山奈央さんへのインタビュー。ラジコのタイムフリー視聴で一週間
聞けますよ。
モーリーのこの笑顔見て!私はお酒、入ってませんから~

Dsc04413

森雄一