Copyright (C)

« 宙のモリモリ⇒新年 武井咲予さんと“よもやま宙話”Part.2 | メイン | 1月15日(火)の『Yes! Morning』 »

2019年1月14日 (月)

Yes!月曜★放送後記★1月14日

今日も4時間ありがとうございました。
成人の日ですね。

ハタチの頃、やはり思い出しますね。
何もなかったな…
からっぽです、私のハタチ(笑)

でも、今ちゃんと生きてるからいいか!


先日、近所の公園で梅が咲いていました。

Image3

早いですね。
でも、春も近づいているんだな、としみじみ。
花が咲いているのを見ると、寒さも我慢できる。

さてさて。
今日は、Essence of Somethingで、
ベジライスを紹介しました!

見た目はこんな感じですよ。

Image2

これは、カリフラワーのベジライス。
ちょっと見た目は、玉ねぎのみじん切りみたいな、
そんな感じ。

食感は、カリフラワーの芯の部分を、
歯ごたえが残るくらいに茹でた感じ。
味もプレーンなので、料理に加えると、
しっかり味もしみ込んで、美味しいそう。

ぜひ、自分で家で調理にもチャレンジしてみたいです。

そうそう。
いま、甲府駅の改札を出て南口に向かうところにある、
フリースペースで、甲府開府500年を記念した、
興味深い展示があります。

Image1_2

ARで、展示の説明があったり、
甲府の歴史が分かりやすく書かれたパネルがあったり、
見ると勉強になります。

楽しく見られるし、とってもおすすめです。
ぜひ行ってみてくださいね。

さて、私とはまた来週。
どうぞ、よろしくお願いします。