Copyright (C)

« こうふを作った男・武田信虎#5 | メイン | 11月6日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年11月 5日 (月)

Yes!月曜★放送後記★11月5日

今日も4時間ありがとうございました!!
秋ですね、文化の秋ですか?芸術の秋ですか?
スポーツの秋ですか?

私の先週は、音楽の秋でしたよ。

2

まずは、ポール・マッカートニーの来日公演。
11月1日 木曜の公演に行きましたよ。

1曲終わるごとに、茶目っ気たっぷりのリアクションを
取ってくれたり、「カキマシタ」とか「シンキョクデス」とか
日本語を披露してくれるのも魅力です。

なんか一緒に歌ったり、笑ったり、
ポールと一緒に遊んだような、そんな時間です。
また来てほしいなー。

そして、もう一つ、音楽の話といえば、
今週金曜日公開の「ボヘミアンラプソディ」
Photo

もうね、涙なしでは見られません…
今日の放送で話した分では足りないし、
映画を見終わった後、絶対に一晩は語れる!!

結末を知っているからこそ、
苦悩する姿や、曲を作る姿など、その一瞬一瞬が
切ないし、また美しさも感じてしまう。

いつまでも、私たちの心に彼らの曲が、
そしてフレディの歌声が響く理由がよくわかる映画です。

最後のライブシーンは、一緒に歌って参加したい感じ。
そして、歌詞にも字幕が出るので、
改めて、クイーンが歌っていた歌詞の意味を理解し、
そして映画で見てきた、彼らの道のりも相まって、
より一層、心を動かされる映画です。

ふぅ…
これでも語り足りない(笑)

ぜひ見てみてください!!
どっかの映画館に、私いるかもしれない。

さて、インフルエンザも流行っていますね。
今年は、早めに予防接種をしないと。
だんだん気温も下がってきましたね。

風邪などひかないように
気を付けてください。

今日のお昼ごはん、
私たちは、ジョイアルでカレーかな。
神田カレーグランプリ準優勝の偉業を達成したカレーを
食べて、しっかり栄養付けていきたいです。

それでは、また来週も、よろしくお願いします。