Copyright (C)

« 朝焼けがきれいなシーズンになってきました。 | メイン | 11月20日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年11月19日 (月)

Yes!月曜★放送後記★11月19日

今日も4時間、ありがとうございました。
秋ですね、というかもう11月も後半。

Securedownload

今日のおやつは、弟夫婦の台湾土産。
パイナップルケーキではなく、クランベリーケーキ。

さて、明日は「山梨県民の日」なんですね。
私の出身地、千葉県は6月15日だった気が…笑

父親の勤務先も、千葉県民の日はお休みになったので、
子どものころに、
サンシャイン水族館に連れて行ったもらったのを覚えています。

池袋だから、県民の日関係ないけど、人が少なくて、
魚たちがよく見えたなぁという記憶が。

「山梨県民の日」の明日から、この週末くらいまでは、
山梨県民の方への優待がたくさんあります。
ぜひチェックして、ご家族で楽しんでみてください。

家族と言えば、今日は
「やまなし子育ての日」です。
今日は、永井県議をお招きして、お話を伺いました。

子育てや、お母さんやお父さんをサポートする施設が
そろっている山梨県ですが、
それを更に具体化させて、暮らしやすさを
サポートできるようにしていくための条例、
やまなし子ども・子育て支援条例のお話など、
とても興味深かったです。

子育てって、親だけではなくて、おじいちゃん、おばあちゃん、
そして地域の人も加わって、みんなで出来たらいいですね。
お話を伺って、子どもがいない私ですが、
改めてそんなことを思いました。

最後に写真を撮りました。
私はどこを向いているのか…笑
46406290_176545923296090_3513383084

永井県議、ありがとうございました!

さて、来週はいよいよ11月最終週です。
年の瀬の足音が近づいてきますね。

風邪などひかないように、お気をつけください。
また来週も、よろしくお願いします!