Copyright (C)

« 秘密結社ブランケット音楽祭♪ | メイン | 11月13日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年11月12日 (月)

Yes!月曜★放送後記★11月12日

今日も4時間、ありがとうございました。

スタジオ前の木々も綺麗に色づいてきていますね。
秋だな。
落ち葉のお掃除も、忙しい時期です。

Image1

車窓から見える山並みもきれいですし、
都心も紅葉が始まりつつあります。

さて、今朝のEssence of Something では、
アルコールの分解時間などについて、
ご紹介しました。

昨晩に飲んだお酒、起きてみたらまだ残っていて、
そのまま車を運転したら、飲酒運転になってしまった、
なんて、怖いですね。

飲んだお酒の量によって、
分解できる時間が異なっています。
厚生労働省のサイトからも確認できます。
コチラからチェックしてみてください。

また、アルコールとの付き合い方などについては、
NPO法人ASK のサイトにもさまざまな情報が出ています。
忘年会シーズンを前に、お酒との付き合い方を確認して、
みんなで笑顔で、2018年を締めくくれるようにしたいですね。

さて、もう「年末」なんて言葉が出てくる時期になりましたね。
クリスマスケーキの予約も、あちこちで出ていますし、
おせちの予約なんかも、たくさん出ています。

あぁ年賀状つくらないと。
そして、インフルエンザの予防接種行かないと。

いろいろと忙しい時期になりますが、
お互いに、体調にも気をつけて過ごしましょうね。

そして、私はイメチェンを多少しまして。

髪の内側の一部が、ピンクになりました(笑)
インカラー、やってしまいました。

Image2

しばらくは、インカラー楽しもうかな。
外側は色が変わってませんよ。
あくまでも、髪の内側の一部がピンクなのです。

それでは、また来週もよろしくお願いします!