Copyright (C)

« 11月13日(火)の『Yes! Morning』 | メイン | 300人の高校生が甲府中心部をパレード! »

2018年11月13日 (火)

カレーグランプリ♪!(^^)!

先週番組でご紹介しました、「神田カレーグランプリ2018」で準優勝した

ジョイアルカレーの「信玄からあげカレー」を食べてきました♪♪♪

20181108_12

カレーは毎日食べても飽きない!というレベルでカレー好きな私♪

ジョイアルカレーも、好きなカレーの1つですheart

ジョイアルカレーは、パンチのある辛さとコクが特徴で、

いつも水をごくごく飲みながら、その辛さに心地よさを感じながら食べていますhappy01

私が頼むメニューは決まっていて、「キーマカレー 温泉卵トッピング ライス少なめ」

カレーといえば、キーマカレー!!というぐらいキーマカレー好きなので、なかなか別のメニューに

目がいきませんcoldsweats01

ライスの量を変えられるのも、一度にたくさん食べることができない私としては嬉しいポイント!

温泉卵は辛さを和らげてくれて、マイルドになるので、辛いのが得意ではない方にもお勧めですheart01

ですが!!!!今回は、期間限定の「信玄からあげカレー」をチョイスしてきました♪

地元山梨の信玄鶏を使ったからあげに、富士桜ポークソーセージをトッピングした

山梨色が全面にでたカレーです!

お野菜の彩りもきれいでしたよhappy01

最初はトッピングもボリューミーだし、食べきれるかなぁ~

と不安だったのですが、結果完食!!!

からあげは衣がサックサクで、ソーセージはとってもジューシー♪

からあげには、カレー塩をかけて食べるのがおすすめです!

トッピングの濃い味とカレーも良くあい、数々のカレー店が並ぶカレー激戦区の神田で行われた

大会で準グランプリを獲得するのも、納得するしかないおいしさでしたよlovely

優勝したという「MAJI CURRY」もかなり気になっていますlovely

自家製チーズフォンデュソースの手ごねハンバーグカレー!!

と美味しそうなワードしか並んでいません!!!!

チーズ好きとしては、食べないわけにはいかないカレー・・・早く食べにいかなくては!

美味しいカレー情報がありましたら、火曜・水曜Yes!Morningまでお知らせください(笑)