Copyright (C)

« こうふを作った男・武田信虎#6 | メイン | Yes!月曜★放送後記★11月12日 »

2018年11月 9日 (金)

秘密結社ブランケット音楽祭♪

昨日のYes!Morningでは、先週末、11月3日(土)身延町で行われたゆるキャン△音楽イベント

秘密結社ブランケット音楽祭」の模様をお伝えしました。

Dsc04323

 

会場は身延線・甲斐常盤駅から徒歩15分ほど、

既に廃校となった旧下部中学校。

Dsc04301

向かう途中、下部薬局など、アニメの中でお馴染みのお店も・・

Dsc04272

そして、会場・・

旧中学校ということで、時期も時期だけに学園祭という形式をとっていました。

Dsc04306

出店であったり、

Dsc04312

ゆるキャン△に浸れる出店、展示品がいっぱい!

Dsc04314

Dsc04316

マシュマロ・クッキーもご自由にどうぞ♪

Dsc04340

そして、校舎内も・・・

Dsc04327

Dsc04324 アニメのワンシーンの再現ww

音楽祭が始まる前には、演奏者の何人かが出てきて、

お客さんの中を演奏して回っていました。

Dsc04345

そして・・・午後3時、音楽祭が始まりました。

Dsc04349_2

ゆるキャン△でお馴染みの音楽ばかりで、聴けばそのシーンが浮かびます。

さあ、OPの「Shiny Days」を歌った亜咲花さん、

そして「ふゆびより」を歌った佐々木恵梨さんが登場。

アンコール前にはアニメの監督京極義昭さんも登場。

来年のテレビアニメ2期、

そして映画に向けてロケハンが始まると宣言しました。

最後はみんなで「Shiny Days」を。

音楽祭終了後は巨大なキャンプファイアに火が灯されて、

「ふゆびより」を全員で合唱。

Dsc04353

サントラ・OP・EDすべての音楽を聴くことが出来て、秋の思い出が出来ました。

コミック7巻が発売になったばかりのゆるキャン△。

来年は、ショートストーリーのへやキャン△、

アニメ2期、そして映画と来年以上にゆるキャン△旋風が巻き起こりそうです。

わたし、森雄一もしっかりフォローしていくので、ご期待ください。

【番外】

こちら、番組スタッフが6日(火)に行った四尾連湖です。

Img_20181106_152828_2 今週末も紅葉が楽しめそうです!