Copyright (C)

« きょうはYONEXのテニスラケットをプレゼント! | メイン | 山梨を食べよう→長芋! »

2018年11月21日 (水)

FUN to TENNIS~FITNESS+TENNIS~

先週の金曜日にエストテニスクラブ甲府で「FUN to TENNIS~FITNESS+TENNIS~」が開催されました!

ご参加いただいたみなさん、有難うございましたhappy01

今回のレッスンは、ピラティスとテニスを組み合わせていて、

前半はピラティス、後半はテニスを体験して頂きましたよ♪

20181121_11

前半のピラティスは、ヨガマットの上で、ゆっくりと体を動かし、筋肉を刺激していきます!

じんわりと汗をかける運動で、ゆっくりと体を動かしたり、態勢をキープしたり、

普段使わない筋肉にアプローチしていくので、思っていた以上に大変でした・・・sweat01

20181121_12

ただ、お家でもできる運動も教えて頂いたので、続けて実践できると思います。

日々の体作りにも役立ちますよ♪

(私はちなみに、2、3日筋肉痛でしたcoldsweats01

もちろん、テニスにも使える動き、例えばスクワットのような動きをやったり、

落ちるボールを瞬時につかむという動きをやったり・・・後半のテニスに役立つ動きもバッチリ教えて頂きました!!

そして、後半はゲストの瀬間友里加さんのテニスレッスン!!!

20181121_13

この日は、フォアハンドで挑戦!!

みなさん、かなり最初からラケットのいい位置に当たっていて、

瀬間さんも驚いてらっしゃいました!!

20181121_14

瀬間さんは、お一人お一人の動きを丁寧に見てくださって、その場でアドバイスを

くださいましたよ!!そんなこともあり、キレイにコーチとラリーを続ける方の姿も

多くみられましたhappy01

私も久しぶりのテニスでしたが、ボールが気持ちが良いところに当たるとスカッとして

もっともっと打ちたい!と思いましたよhappy01

参加者のみなさんも、笑顔で楽しかったとお話してくださった方が多かったので、

是非、これがテニスをスタートするきっかけになれば嬉しいです♪

20181121_15

ちなみに、FITNESS+TENNISのレッスンは毎週金曜日の19時45分~21分15分に

開催しています♪ 

チャレンジしてみたいという方は、エストテニスクラブ甲府にお問合せくださいねconfident