Copyright (C)

« こうふを作った男・武田信虎#1 | メイン | 10月9日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年10月 8日 (月)

Yes!月曜★放送後記★10月8日

今日も4時間、ありがとうございました。
体育の日。(平成最後の)

みなさん、運動していますか?
私は、クラシックバレエを再開させました。
地味に走ってみたり。
ただ、心配なのは怪我すること。気をつけねば!

さて、今朝のEssence of Somethingで紹介したのは、
「森の芽ぶき たまご舎」で販売されている、
「ぶっかけたまごかけ飯」。

Image1_2

見て、この景色!
海苔やあおさ鰹節などが入った、
たまごかけごはんのお供。

香りも良くごはんがより進む!!
おしょう油を加えると、海苔や鰹の
風味が増して、さらに美味しくなりました。

気になる方は、ぜひチェックを!

そして、この3連休の私は、
山梨三昧!

7日の日曜は、Mt. FUJIMAKI に行きました。

Image2

藤巻亮太さんの山梨と音楽への愛が、
形になったような、本当に素敵なフェスでした。

とても暑かったけれど、それでも湖畔から吹く風を感じ、
音に耳を傾け、日暮れまでの時間をみんなで共有するような
楽しい一日になりました。

バッチリ日焼けをしてしまいましたが、
まぁそれも思い出…。

そして、その前日、6日(土曜)には、
勝沼ぶどう郷駅から、ぶどう祭りに行ってきました。

いつも電車で眺めている勝沼の景色。
もっと間近で見ることができて、
とても嬉しかったです。

Image4

目の前に広がる、ぶどう畑。
とても綺麗でした。

Image3

たくさん楽しみ…

Image5

出来上がりました。

ワインも1本買って帰り、ぶどうも買って帰り、
大満足です。

来年も行ってみたいな。
食欲の秋ですね。
平成最後の…。

酷暑に比べれば穏やかな気候です。
楽しく過ごしていきましょう。

また来週も、よろしくお願いします。