Copyright (C)

« 宙のもりもり! | メイン | 10月16日(火)の『Yes! Morning』 »

2018年10月15日 (月)

Yes!月曜★放送後記★10月15日

今日も4時間ありがとうございました。

かいじから見える景色も、
山々も色づき始めました。

コスモスの花も
綺麗に咲いていましたよ。

Image1

ロゴもおしゃれで、スタイリッシュ。
噂に聞いていた、あけぼの大豆。

私初めて頂きましたが、
さやの中に、パンパンに張った枝豆が。

口に入れると、歯ざわりが良く、
甘みのある味が広がります。
味が濃くて、香りもいいですね。
これで作ったお豆腐も美味しいでしょうねー。

さて、昨日の私は、
先日に紹介した、紅梅通り文化祭に行ってきました。

甲府駅の岡島百貨店のそばの紅梅通り。
そこにあるお店が、それぞれの催し物を行うのが、
「紅梅通り文化祭」

Image2

私は、美味しいパンが並ぶ、
パンイチに行きたかったのですが、
残念ながら、売り切れ…。

そりゃ、到着するのが遅かったからね。
しょうがない。

Image4

でも、甲府駅周辺を散策することができて、
よかったです。

古い町並みや、歴史がありそうな
すき焼き屋さんを見つけたり。

味わい深い感じの古道具屋さんなど、
たくさんの魅力がありました。

そして、何度か話には聞いていた、
寺崎コーヒーも行きました。

コーヒースタンドなのかな?と思いきや、
2階でコーヒーがいただけるということで、
人ひとりが通れるくらいの狭い階段を上がり、
2階へ。

古いけれど、手入れが行き届いている、
秘密の屋根裏部屋のようなスペース。

木がふんだんに使われている感じが、
人が使っていた形跡を感じられるようで、
とてもよかったです。
音楽も、アナログレコードから流れるという!

Image3

アイスカフェラテをいただきながら、
店内に置いてある、ビル・エヴァンスの本を読みました。

とても居心地が良く、コーヒーもいい香りで、
良い時間を過ごしました。

お買い物帰りの方が、コーヒーを買って帰ったり、
カップルや、1人で来ている人が店内で
くつろいだりと、日曜日の平和な光景でした。

私も、外からの涼しい風を感じながら、
本を読むのもはかどって、
とてもよかったです。

いい時間でした!

さて、来週は10月22日。
もう10月も終盤にさしかかりますね。

ハロウィンの仮装する人は、決めましたか?
私は、予定はないけど、キョンシーの格好
してみたいなー笑。

それでは、また来週もよろしくお願いします!!