Copyright (C)

« 8月最終日! | メイン | 9月4日(火)のYes! Morning »

2018年9月 3日 (月)

Yes!月曜★放送後記★9月3日

今日も4時間、ありがとうございました。
9月がスタート!
平成最後の秋です。

美味しいもの食べて、素敵なものを観て
秋を楽しみましょう。

さて。
今日のEssence of Somethingでは
「紙ストロー」を紹介しました。

Image1

今朝、私が使用したストローがこちらです。
2種類の柄が用意されていまして、
ちょっとオシャレ。

慌ただしいスタジオで撮影。
ミキサー氏が、ちょっと写り込んでる(笑)

Image2

紙製ではありますが、触った感じの強度は、
プラスチック製と変わりません。
口に当てた時の当たりは、紙製の方が穏やか。

気になる耐久性ですが、
朝6時30分から、いままでで、かれこれ4時間経過していますが、
問題なし!

海洋汚染、そして私たちも含めた生き物たちの
健康にも深刻な問題を突きつける、プラスチック問題。
できることから、変えていくことが必要なのかもしれませんね。

さて、昨日はSweet Love Showerに行ってきました。
ライブのお話はいくつか、番組でも話しました。
ここでは、きれいな景色と、フェス飯の話を。
Image5
入場ゲートを見ると、「今年も来たなー!!」と
いう感じがしますね。
気持ちが上がる!

Image3

ピザ屋さんは、フォレストステージに近く。
ここは、すごく好きで、ぜひ来年、
来場したら食べてみてください。
Image4

それから、タコス。
タコスは、具をこぼさずに食べるのが難しい。
でも、美味しい。

雨も降りましたが、自然の中で音楽を聴き、
友人と話して、音楽の情報も交換して…と
楽しいフェス締めとなりました。

Image12

さぁ、9月も楽しくすごしましょう。
台風が心配ですね。
十分にお気をつけて。

そして、風邪ひかないようにー。

私とは、また来週お会いしましょう!