Copyright (C)

« 今日のプレゼントは…? | メイン | Yes!月曜★放送後記★9月17日 »

2018年9月15日 (土)

美味しいジェラート!そして、お水でカップラーメン!

今週も4時間、ありがとうございました。
食欲の秋、ということで、美味しい情報を。
まずは、 お茶の春木屋さんのジェラート特集をお届けしました。

 

Img_20180911_171821

『ガツンとくる抹茶!』伝わりましたでしょうか?
抹茶だけで4種類もあり、さらに山梨のフルーツを使った季節のジェラートを含め、全部で16種類!

Img_20180911_162926_2

どれにしようか迷うと思いますが、いつ行っても新しい味に出会えますよー!
2000円分の引換券のご応募も、たくさんありがとうございました!

Img_20180911_164721

そして、もう一つお届けしたのは、警視庁警備部災害対策課のTwitterで紹介した

『水でカップラーメンを作る』投稿が話題になっていて、、、実際にやってみよう!ということに。

Img_20180914_060840

今回はカップヌードルと赤いきつね(うどん)をチョイスしました。
常温のお水を入れ、待つこと20分。

Img_20180914_072616

カップヌードルは、ちょうどいい柔らかさになり、お味も、想像以上の美味しさ!

Img_20180914_072146

え!冷たくても美味しいじゃん!

とディレクターが完食。

 

赤いきつねは、20分だとまだ少し硬く、あと10分くらいおいたらちょうどいい柔らかさに。

Img_20180914_072304

お揚げはジューシー、、、ではなかったけど、ちゃんと食べられました。
ただ、どちらも味が濃く感じましたので、お水の量を増やすか、

粉末スープなどは少なめに入れてもいいかもしれません。

災害時、お湯が沸かせれば温かいものを食べるのが一番ですが、

もしもの時のために、、、一度試してみてくださいね。

最後に、きょうの2人。長袖がいいの?まだ半袖?と迷う今日この頃。

Img_k5v8no

このツーショットもあと2回になります。

私が担当するのは今月いっぱい。淋しさもありますが、あと2回、笑顔で頑張ります!

よろしくお願い致します!


浅利そのみ
Blog⇒http://ameblo.jp/asari-sonomi/