Copyright (C)

« 「宙のもりもり」今月1ヵ月は木曜日で復活! | メイン | Yes!月曜★放送後記★9月10日 »

2018年9月 9日 (日)

スポーツの秋!スポーツ選手2人に生電話インタビュー!

「そのみん髪切った~~~!!」

とケイティがスタジオに!

「カツラだよ~」との返しに

「ほんとに~~!!???どこが境目~~??」

と髪の毛を弄るケイティー(爆)

Img_ez5xp9

さて、今週の金曜Yes!では、スポーツの秋!ということで、

山梨にゆかりのある今話題のスポーツ選手2人に、

生電話インタビューをいたしました!

まず7時20分ごろお送りしたのは、

山梨県富士吉田市在住の吉田桃子選手

B8f557_a373f58fa8634cf5b623e2e620e6

(ラジコ→吉田選手の登場部分はコチラ

吉田さんは、パラクライミングの日本代表選手で、今週から

オーストリアのインスブルックで開催される「パラクライミング世界選手権」に出場されます。

「パラクライミング」ということは、障害のある方が出場する大会。

前回のインタビューでもお伝えしましたが、

吉田さんは生まれたときから左手に軽度の麻痺があるそうです。

日常生活にはほとんど支障がないようなんですが、物を触ったときの感触がにぶくて、

手の力の入れ方もはっきりわからないそうなんです。

その状況で、敢えて手を使うスポーツを選んだ吉田選手。

怖さよりも楽しさが勝っていると話していましたが、初めての世界選手権への出発を明日に控え、

今どんな気持ちなんでしょう?そんなこともインタビューさせていただきました。

続いて8時45分ごろお送りしたのは、

アジア大会でマラソン男子で32年ぶりの金メダル!

優勝した、MHPS(三菱日立パワーシステムズ長崎)の井上大仁選手

Inoue_01

井上選手は、このFM-FUJIからすぐ近くに練習場がある山梨学院大学の卒業生。

4年生の時はキャプテンも務めていて、

この番組でも箱根駅伝の前後でインタビューをお届けしていました。

(ラジコ→井上選手の登場部分はコチラ)

生放送前、とても緊張している・・とお話していた井上選手。

次は是非、スタジオにも遊びに来てくださいね!